Category
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページは発掘基礎各種心得の見方を読んでからご覧ください。




☆発掘指針☆
マルチぐるぐるはエリア2推奨。エル・アーダは1に出ません。
元祖ダーカー系マップ。ゴキ以外の虫系ダーカーがワラワラ。
ダメージ系ギミックが多い印象ですが、気を付けていればさほど痛くはありません。
うっかり床を舐めない様に気をつけましょう。
惑星リリーパではありますが。機甲種狙いにはあまり向かないマップです。
砂漠の機甲種に用があるのであれば、アークスクエストの貴重物資運搬計画のエリア1が優秀です。
タイムアタッククエストの惑星リリーパのエリア1も優秀です。

①ルート諸注意。
コンボスイッチがルート進行の妨げになるとちょっと面倒。
マルチぐるぐるの際にスイッチを押さなければいけないルートであれば、
誰か一人、スイッチ係がいるとスムーズに進行出来るでしょう。
殲滅力が落ちそうですが、殲滅後すぐに次の座標に移動出来るようになるので、
むしろ効率はいいでしょう。

また、通常湧きするカル・ターゴの撃破は早めを意識するといいかもしれません。
コア以外のダメージが極端に下がるため、最後に残すと非効率。
乱戦の中、遠距離クラスの攻撃でカル・ターゴを即殺するには慣れが必要なので、
近接クラスが特攻し、遠距離クラスは他のタゲを取りやすい雑魚から殲滅すると全体的に楽ちん。

そして忘れてはいけない注意事項が1つ。
機甲種とダーカー種が同時に通常湧きすることがあるので、
もしルート外などで湧いてしまった場合、しっかり掃除殲滅しましょう。
戦闘中のエネミーは自然消失しないため、ずっとエリアに残ります。
その分、エリア全体のエネミー出現数を圧迫し、他の座標での湧きが弱くなります。
非常に残念なことになる恐れがあるので気をつけましょう。


ちなみにこれはある意味貴重なマップ。エリア2。
神マップ?砂漠
(C) SEGA
ボスエネミー討伐のEトラが発生するマップです。
一般的なぐるぐるは出来ない。

②出現する雑魚の選別。
選別の際、知っておきたい敵PTの組み合わせですが、
1、エル・アーダ型
2、カルターゴ型
3、ブリアーダ型
4、スパルダンA型

以上を押さえておきましょう。
ダガン、クラーダはどれでも出しゃばってきます。

ここで注意①
ダーカー系3種の型について。
それぞれ別の中型ダーカーを1種連れてきたりします。
具体的にはエル型にはブリorカルと一緒に出てくる時があり、
カル型は同様にエルorブリと一緒に登場したり…といった具合です。
なので、選別が少々面倒臭いかも。
メインの方とお供で出てくる方は、出現率に違いがあるようなので型は3つに分けておきました。

注意②
スパルダンA以外の機甲種について。
エネミーレコードを見ればお分かりになると思いますが、スパルダンA以外はあまり出ません。
というのも、通常湧くPTの中に組み込まれていないからです。
マシンファクトリーや、Eトラで湧くことしかありません。
なので、「シグノガン湧く座標全然見つかんないよー」といった姿勢で発掘すると死ねます。

③ギミック解説。
1、竜巻
吸引力の変わらないただ一つの掃除機。
吸われるとどこかに吹っ飛びます。吸引力がすごいですが、粘れば逃げられます。
吸われてはぐれてしまったらその部屋に応じて対処しましょう。
いっそ全員で突入した方が効率がいいかもしれませんね。

2、マシンファクトリー
ドーム状のアレ。
機甲種がワラワラ出てきます。時間経過で勝手にバリアは消えますが、消える前に壊すとアイテムドロップ。
バリアがなくなると機甲種も出てこなくなります。
マルぐるでは空気。再起動しないからね、仕方ないね。

3、コンボスイッチ
アクセス連打で道をふさぐバリアが消えます。一人よりも大人数でアクセスした方が早くバリアを消せます。
ルート上にあると若干鬱陶しい。

4、針
微妙に痛い。無視しても大丈夫。ちゃんとユニットつけてればそこまで痛くない。
油断しすぎると床ペロ。



以上、砂漠発掘心得でした。
機械の惑星なだけあってギミックが豊富ですが、
川´_ゝ`)なに、気にすることはない。
慣れてくれば撃破が容易なエネミーばかりなので、割とサクサク進行。
エネミー同士の喧嘩だけは要注意です( `・ω・´)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。
PSO2公式サポーターズ

スポンサーサイト
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。