Category
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここでは発掘心得全般の項目の見方を説明しています。
各心得は、ここを読んでいることを前提に編集してます。
ここを読まないで各心得を見て意味が分からなくてもしょうがない作りです。
一度、ここをお読みになってから各心得に行くのをおススメします。
なお、各発掘心得は、PC専用ブロックの仕様基準で作成されています。

☆発掘指針☆
各心得のはじめに簡単な解説を入れています。
そのマップ発掘の総評みたいなものです。

☆各項目解説☆
①ルート諸注意
そのマップでルートを巡回する時に注意すべき点です。
特にない、気にしないのであれば下記の例を参考に回りやすいルートを見つけましょう。
どのくらいの水準で妥協するかは自由です。

また、立ち回りについても簡単に解説しています。


1、環状型の例
火山神マップ
(C) SEGA
常に狩り進める最短ルートなら19ブロック(実質20)巡回。
ルート外の湧き判定位置は5か所。そのうちルートに隣接している座標が4つ。
寄り道が簡単なのでEトラ狙いで寄ってみるのもアリ。
寄らなくてもエリアの殆どを巡回出来るので十分Eトラ狙えます。
表示されていないE6は袋小路です。

2、一本道型の例
坑道一本道
(C) SEGA
完全一本道。エリアの全てを回れます。
はぐれるようなことはまずないでしょうし、Eトラチャンスも期待できる良マップ。
4ブロック広場が口惜しいものの、はぐれる可能性を激減させられるなら十分及第点。
先導もしやすい。

②出現する雑魚の選別
こちらは代表的な敵PTの組み合わせの解説となります。
雑魚選別の際の推測材料にしてください。
基本的に、組み合わせの多いエリア2での組み合わせとなります。
「○○型」と表記しているので、○○の雑魚を目印に選別してください。

ただし、ここに記載されている組み合わせは間違っているかもしれません。
考えられる要因として、よいちの調査不足があることはもちろん、
公式の告知なしに仕様変更されている可能性があります。
過去には敵の湧き方に関して、公式からの公表なしに微妙な修正が施された実績があります。
こちらでも随時、情報の更新を努力していきますが、
他の項目に比べ不確定な要素の多いものですのでご了承ください。
もし、当サイトの情報と実際の仕様が違っていましたら、
情報提供していただけるとありがたいです。


③ギミック解説
この項目では、そのマップ特有のギミックについて解説しています。
ギミックの中には厄介なものもありますから一度目を通していただければ幸いです。
ソロでは特に気にしなくていいギミックでも、マルチだと他の方に影響を与えるものがありますからね。




以上、各心得の見方でした。
これらを踏まえて各心得から情報を得て、楽しい発掘&マルチをしていきましょう。


↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。
PSO2公式サポーターズ

スポンサーサイト
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。