Category
どうも、よいちです。



はい、やっとこさ出来ました。
まずはPSEバーストを実践するにあたって、
基礎的なモノを解説した記事になります。

各クラス個別の~とか、
応用的な立ち回り~とかは、実践応用で解説予定。

マルぐる時代や出入口時代、結晶部屋時代を知らない層は、
DFや防衛ばかりで、バーストのことを意識する機会が昔より少ないかもしれません。
バースト5連の称号とか、カンストしても取ってない人とか多いんじゃない?(´・ω・`)

そういう層の参考になれば嬉しいなぁ~(「・ω・)「
新規ちゃんとか、若手アークスがいたら当サイトを布教してくれてもいいのよ?|ω・`)チラ


P.S.
期間限定クエストの野良をやって改めて思うこと。
マルぐる勢はマッチング設定を変える。
ボス周回勢はマルチ制限をかける。
お互いに住み分けすれば快適なのになぁ。
昔のガチ部屋が懐かしい…(´・ω・`)


↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。
PSO2公式サポーターズ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、炭鉱夫のすゝめへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「まだ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この日記を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この日記を投稿したんだ。

じゃあ、進捗を伝えようか。



どうも、よいちです。

うん、まだなんだ(テヘペロ
なんやかんやしてたら二か月近くも放置していたことに自分でもビックリ( ゚Д゚)
フレにも更新頑張れーって言われちった(´・ω・`)

というわけで、近々あげます。
今のゲームバランスで効率重視で記事にすると、
お断りクラスが出てきてしまうのでライトな記事になりますが、
クラスごとの立ち回りの指針になるようなモノを作るつもりです。



P.S.
色々改善されていくみたいですね。
遊びやすくなれば嬉しいですね。
個人的には12人PTが組めるようにしてほしんですけどね。
4人PT×3を一人の部屋主が一括して管理できる様にしてくれるだけで、
マルチの遊びやすさが段違いなんですけどね。特に野良。

どうも、よいちです。



先日あげましたPSE基本解説ですが、
ソースはなんなん?
って人もいるのでまとめ記事作りました(「・ω・)「

新しい検証というより、
既存情報の確認、まとめですね。

それに伴い、
既存情報ながら自身で確認をしていなかったモノについても、
基本解説に追記しました。
あと書き忘れたことも(・ω<)

ソース記事も書いたから、
次は実践の記事書くよー φ(・ω・ )



P.S.
頑張って記事書いてるんですが、
サポーターズ補正の適用はないんですか?(´・ω・`)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。
PSO2公式サポーターズ

どうも、よいちです。



まずは基本解説ということで、
PSEの仕様まとめ記事をとりあえずあげました(「・ω・)「

単純な仕様解説なので、
基本的な立ち回りなどは解説していません。
それは基本実践で解説予定です(「・ω・)「

ただの仕様まとめではありますが、
基本の理解度が深ければそれだけ応用出来るようになりますから、
実践のやり方の解説記事なんかより一番重要なんじゃないかと。

次は基本実践で広く知られている手法を中心に、
「根拠」となる部分を含めて解説したいと思います(「・ω・)「



P.S.
書き始めると楽しいですね( ^ω^)
緊急ゲー状態だったのでなおさらです(・∀・)
この調子で一気に書いてしまいたい… φ(・ω・ )



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。
PSO2公式サポーターズ

どうも、よいちです。



気づけば全然更新してないという。
広告出てきててびっくらこいた今日この頃。

さてさて、サイトリニューアル宣言して、少し手を加えたところでGWが終わり、
そのまま更新放置になっておりましたが、
相互リンクもさせていただいている小さな希望のささらきさんから
記事の提案があったので執筆なう φ(・ω・ )

ちょうど1stキャラが全カンストしたところなので、
久しぶりに解説記事がんばります( `・ω・´)
2キャラ目全カンストしてから(夏くらい?)本気出すつもりだったのは秘密 だよっ♪(・ω<)

PSE解説の更新という位置づけですが、
今の記事が出入口バーストの頃のものなので、
アドクエでも使えるような記事にしたいな~と考えています。
基礎解説、基礎実践、応用実践の3部構成の予定です。

既存の記事との内容かぶりは後々推敲しなおすとして、
基礎解説…初心者(とりあえず倒せばいいんじゃないの?仕様?知りません)向けの内容
基礎実践…初心者~中級者(周りをマネしてます。根拠?知りません)向けの内容
応用実践…中級者~(仕様?立ち回り?理解しています。先導?出来ません)向けの内容
こんな感じで考えています。

なにかが足りない人が少しだけでも成長するきっかけになれればいいな~
記事作り頑張る~ φ(・ω・ )
どうも、よいちです。



2キャラカンストを目前にしたところでキャップ解放され、
レベリングの日々がまだまだ続き、記事更新の余裕がないよいちです(´・ω・`)
週末プレイヤーには中々きびちぃ( ゚Д゚)

とはいえ、書きたい事とかはあるのでまとめてみようかと(・∀・)

記事にまとめたらなんとなくやれそうな気がするしね (・ω<)
夏休みの計画をとりあえず立ててみる、そんな感じ( ^ω^)
捕らぬ狸の皮算用になる気配が濃厚なのは気にしない(「・ω・)「



1、発掘心得の改善
もう少し見やすく、必要最低限にまとめたいなぁ~
消化できるCOのまとめとかがあれば、マルぐる以外にも便利な記事になりそう?

2、シングルのすゝめ改善
エクスの記事が無い( ゚Д゚)
不慣れな方向けにまとめたいですね

3、緊急のすゝめ
たまに日記としてまとめてはいましたが、
ひとつのカテゴリとしてまとめといたら便利かなぁ?(´・ω・`)

4、破壊可能部位まとめの削除
wikiのが更新早いし、いらなくね?(´・ω・`)

5、PSEについて更新
情報が古い!( ゚Д゚)



こんな感じでしょうか(「・ω・)「
すでにやり込んでいる方には不要なモノばかりではありますが、
ライト、ミドル層には便利かもー?( ゚∀゚)
時間がある時に少しずつイジリたいです(´゜ω。`)



P.S.
esが微妙すぎてどうしたもんか(´・ω・`)
esは事業的には成功してるのかな?(´・ω・`)
これから連動要素の改善してくれるのかな?(´・ω・`)
開発は実際にユーザー目線でプレイしてるのかな?(´゜ω。`)
どうも、よいちです。



昨日の夜、とあるブロックにて開催されたソードマン座談会…



緊急くるかなーなんて思いながらブロック移動したその先で、
「座談会やるよ!ぜひ来てね!」みたいな白チャログ。
アーディロウ時代からメインクラスはハンター、一番好きな武器はソードなよいちさん。
なんだか楽しそうな気配を感じて飛び入り参加してきました( ^ω^)

開催場所にてしばしソード愛を語らった後、
ソード限定防衛戦へと出陣( `・ω・´)

塔前で光り輝くフォトンの刃…
ソードを華麗に乗りこなし、ダーカーを轢殺するアークス…

2回中1回は最後のラッシュで一つ塔を壊されちゃったけど、
特に作戦立てしてないぶっつけなわりには意外と普通に守れました(・∀・)



あふれ出るソード愛に癒され、
また、野良では楽しむことは出来ないソード無双に心躍り、
とても楽しいひと時でした( ^ω^)

好きなクラス、装備限定のユーザーイベントを見つけたら、
一度参加してみるといいです(・∀・)
楽しいから (・ω<)



最後は壊された塔の前で記念撮影(「・ω・)「
ソードマン防衛戦

ちなみに、主催者は9鯖から旅行で1鯖に来ていたそうな( ゚Д゚)
他の参加者の中には5鯖から来たという方も…

オラクルで旅人プレイしながらユーザーイベントに参加するってのも楽しそうですね(・∀・)
色々と制約はありますが、身軽な方は一回やってみると新しい世界が見えるかもしれません( ^ω^)



P.S.
イベント情報を調べるのはこちらのサイトがおススメ!
各鯖のユーザーイベント情報が見れますぞ( ^ω^)
ぷその輪プロジェクト
旅行は無理って方も、自鯖のイベントを見つけたら参加しちゃおー (・ω<)
どうも、よいちです。



明けましておめでとうございます( ゚∀゚)ノシ

昨年は攻略記事の更新が止まってしまっていて大変申し訳ナス。
今年はマッタリ気長に隙を見てウマいこと更新していけたらなぁと思います。
うま年なだけに( ^ω^)

まずは情報が結構古くなってきていたり、
他サイトの方が情報が充実&更新早いような記事等は削除&訂正したい。
そして色々とため込んだネタを記事に…っていう妄想だけは完璧です( ^ω^)

こんなよいちではありますが、
今年もよろしくお願いします( `・ω・´)
どうも、よいちです。



最近、SHもきてマルぐる部屋もチラホラ見かける中、
記事の更新が全然な当サイト(´・ω・`)

リアル事情もあってログイン減ったり、記事書けなかったり、下書き失くしたりしてるけど、
オラクルのどこかで元気にペロってます⊂⌒~⊃゜Д゜)⊃

忘れた頃にコッショリ更新したいなぁとは思ってるので、
期待しないでハムってくだしあ(「・ω・)「



P.S.
マルぐる部屋あるけど、3PT制とか、テレパ合流ってマイナーだよねぇ(´・ω・`)
結晶とか出入り口みたいな効率プレイは流行ったのにねぇ(´・ω・`)
だいぶ効率は変わってくると思うんだけど、PT組みたくないのかな?(´・ω・`)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。



とりあえず、「PSEについて」を今の仕様に合わせて修正してみました。
あと、「破壊可能部位まとめ」に採掘のを追加して、
ちょちょっと既存記事を修正。
一応これで、9/4の仕様変更には対応したことにしときます。
アドクエの記事、および、先導見本については、
9/4以降、野良向けと言える、これといった効率プレイが確立されていないので、
あえて修正はしていません(´・ω・`)
ちょっとでも美味しく立ち回りたい人は、バーストチャンスを意識して上手く使うといいんじゃないかな。
バーストしちゃうと移動も大変だからねぇ(´・ω・`)

んで、海岸心得と、採掘心得ですが、
一応、調査は終わっているのであとはカタカタと編集するだけとなりました。
気力があったら近々掲載させていただきます。



P.S.
バーストが乙った影響でマルぐる勢が増えましたが、
ルール設定はもちろん、鍵すらないのはなんででしょうね(´・ω・`)
皆さん、カオスの方が好きなのかな?( ^ω^)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
