Archive
どうも。よいちです。

新コンテンツ「豆知識集」を新たに作成しました。
その中には
・小ネタ・小技
・破壊可能部位まとめ
・ドロップテーブル
の3つがあります。
あと、最近寄生プレイヤーが増えているのでマルチマナー基本心得に項目を追加しました。
追尾するだけのアキシオンマンは何が楽しいんだろうね。理解に苦しむ。

「小ネタ・小技」のページでは、マルチぐるぐるに関連したちょっとしたネタを、
「破壊可能部位まとめ」では、エネミーの破壊可能部位を一覧にまとめています。
どちらも、慣れた方にとっては既に知られているモノかもしれませんね。
ですが、ライトユーザーや、これから楽しみたいと考えている方には是非一度見てほしい内容です。

「ドロップテーブル」は相互リンクさせていただいている「小さな希望」様の紹介、誘導ページになっています。
当サイト立ち上げ当初はそれぞれの探索で得られるおススメのレアを解説していたのですが、
諸事情あり、今はしていません。
ですが、レアアイテムに関する情報は必要だなと思っていた&ナイスなサイト様と相互リンク出来たので、専用のページを作りました。
て、手抜きじゃないんだからなっ!(;´∀`)

次回更新内容ですが、
宣言通り、敵PTの内訳を追記していきます。
せっかくなので再調査しながらやっていこうかと考えています。
なんかまた微妙に仕様が変わっているような気がしないでもないし。疑心暗鬼だね。仕方ないね。
編集途中にちょくちょく既存記事の修正ははさんでいくかも。
思いついたらなので予定は未定。



P.S.
当サイト名にある「炭鉱夫」
これってモンハンのある種のプレイヤーの俗称でもあるんだってね。
聞かれたんですが、私はモンハン出身ではないんですよ。
「炭鉱夫」っていうネーミングはたまたま思いつきで付けただけだったの。
偶然の一致って面白いね。



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも。よいちです。

当サイトの次の更新内容について、
皆さんのご意見を募集します。

私がなんとなぁ~く思いついたバージョンアップ内容は、
①敵PTの内訳の追加
※ヘビー炭鉱夫の方は現状の情報でも十分でしょうけど、
 ライト炭鉱夫の方や、これから炭鉱夫始めようとしている方にとっては
 内訳が分かった方が親切かなって思いました。

②新コンテンツ「小ネタ・小技」の追加
※「PT人数が増えると取得経験値にボーナスが入る」とか
 「WBの装填を周りの人にショトカで叫ぶと便利」とか
 意外と知られていない仕様や、便利だけどやってる人が少ない小技とかを
 まとめたページがあると便利かなって思いました。

③アークスクエストの発掘心得追加
※マルチぐるぐるは自由探索が主流ですが、
 敵によっては自由探索よりもアークスクエストの方が都合がよかったりします。
 なので、アークスクエスト用の発掘心得もあると便利かなって。

こんなところです。
でも、③に関しては完成までにかかる時間の割には需要が少なそうなので
やるとしても後回しだろうなって考えていたり…(;´∀`)

特に要望がなければ①、②の作成でもしようかしらってぐらいの気持ちです。
どなたかから「これ…イイ!!(・∀・ )」っていうご意見やご要望があれば、
喜んでそっちから着手します。

…ぶっちゃけ…どんな情報を充実させていこうか迷っているんだ…( ´ー`)y-~~
管理人はネタに困っているからサラッと言うこと聞くかもしれないよ!?

現役炭鉱夫の方、炭鉱夫に興味を持っている炭鉱夫候補の方…
その他様々な方のご意見をお待ちしています。
色々ぶっちゃけてくれたら、きっとよいちは仮面を外して素顔を晒すくらい歓喜します。
ご意見等はこの記事にコメントしていただけるとありがたいです。
皆、よろしくね!!
  ∧ ∧ ∩
 ( ´∀`)/∧ ∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ   ∧ ∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧ ∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/


↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも。よいちです。

坑道と浮遊の心得を同日アップ成功。
さらに、消失現象の再検証&記事修正完了。
次のVH解放に間に合わせてみた。頑張った。
これで心得はいったん完成。
調べなおしたいものも終わった。
でも、完成してみると色々とバージョンアップさせたくなってくる。
けど、何をバージョンアップさせるか悩むのぅ~…

さて、次の更新予定ですが、
ん~…
まずは既存記事の何を手直しすべきか、
そしてどんなコンテンツを追加するのか考えます。
いくつか案が決まったら、それらを提示しますので、
そのうちのどれに着手してほしいのか皆さんの判断をお聞きしたいです。
もちろん、その中にないモノを提案していただいても構いません。大歓迎。


追伸。
公式サポーターズのランキングが好調です。情報・攻略カテゴリで3位だよ!!
PSO2Link様内でのランキングもよかった…もうちょっとで先週3位だった!惜しい!!
最近は寝る前にサイト来訪者数を見たり、ランキング見たりしてニヤニヤ楽しんでいます。
楽しみながら更新していけるのも皆様の応援のおかげです。
ありがとうございます&これからもよろしく!!



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

よいちの日記だよー

今日はお世話になっている相互リンクの中の情報サイトを紹介します。
どのサイト様も素晴らしいの一言。
PSO2をより楽しむためにぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
お気に入り登録してしまうくらいのクオリティにきっと満足していただけるかと存じます。
敬称略。

PSO2初心者のための攻略ガイド
http://pso2mania.blog.fc2.com/
とにかく凄いガイド。
非常に分かりやすいです。
オンゲ初心者がゲームを始めるところからクエスト、ボス攻略まで親切に解説されています。動画まである。
最新アップデート情報、追加コンテンツのガイドも忘れないガイドマスター。
同じように(?)色々と解説している私はここを見習った方がいいレベル。
ゲーム内でなにか分からないことがあったらここを見てみるといいかもしれない。
ユーザー視点の分かりやすいガイドがあなたの訪れをお待ちしています。

小さな希望
http://sasaraki.web.fc2.com/
各クエスト、各エネミーのレアドロップが一目瞭然。
ハムスターならここを見ないと損。
wikiよりも見やすい。そして分かりやすい。
アイテム名をクリックすると詳細な情報が表示されます。ページが変わらない親切設計。
かゆいところに手が届くような便利さがあなたのハムスター人生を応援します。
当サイトとこちらのサイトを併用して、ぜひお目当てのレアアイテムを手にしてください。

ダラっとPSO2
http://pso2kizuna.blog.fc2.com/
ユーザーの生の声がまるわかり。
ゲーム内の様々な要素に対するユーザーの反応がおもしろい。
さながらPSO2世論調査。
何か事が起きた時、各ブログとか2chとか巡回するよりもここ見た方が事態の様子を把握しやすいかも。
よいちは毎日チェックしています。
自分一人じゃ気づかないことも、ここに行けばわかるからね!

PSO2Link
http://pso2link.skr.jp/
PSO2アンテナサイト。
ここをチェックすればたくさんのPSO2関連サイトの更新状況が一目瞭然。
ランキングもやっているので人気のサイトもしっかり把握出来ます。
最新記事、人気の記事も随時更新されているので、時間のない方はそこだけチェックでも色々把握出来ます。
ダラっとPSO2さんとこちらのサイトをチェックすれば、PSO2の今が分かる!!



以上、当サイトと相互リンクしていただいている情報サイトになります。
なんと…紹介したサイト様は全て公式サポーターズの一員です!!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
各サイトを見て「やるじゃな~い?」って思ったらぜひ投票してください!
私もそうですが、数字という分かりやすい形で評価していただけると、
モチベーションが上がるんですよ!(`・ω・´)
それに、ランキングが上がると目につくでしょ?
サイト来訪者が増えるとモチベ上がるのよ!(`・ω・´)

みなさんの応援が我々の活力となります。
応援、よろしくお願いします!☆-(ゝω・)b



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。
日記始めたので、今後はこちらで近況報告&更新予定をお知らせすることにします。

え~お待たせしました。過去記事の修正作業終了しました。
修正したのは過去記事全部です。疲れた。
もう…ゴールしてもいいよね…?
え?ダメ?坑道と浮遊の心得アップしろ?
( '∇')y-。ο ○ アハハハハ
過去記事全てを修正したといっても目に見えて修正が分かるのは一部です。
大体が誤字とか言葉のチョイスを直しただけだからね(・ω<)

その中で皆様に修正後をご確認していただきたいのは以下の4つ。
1、マルチマナー基本心得に項目追加
2、先導役見本の修正
3、各種心得の見方のおススメのルート形成の説明文の一部変更
4、火山発掘心得

1については、「あ~入門編コンテンツだし、こいつもちゃんと解説した方がいいか~」と思ったモノを追加。
2については結構前から内容を新しいものに修正したかったのをやっと修正。
2については、今までは「妥協点の指標」と「高水準の指標」の二つだったのですが、
マップ生成パターンの仕様変更(公式からは無告知)によりルート形成が楽になったこともあり、
「高水準」という表現が不適切になりました。
なので、「高水準」→「ワンランク上」に修正しました。
3については…見れば分かるよ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


さて、お待ちかねの次回更新内容ですが、
ごめんなさい。
坑道と浮遊の調査結果のメモがどっかいった。

なんとなく覚えてはいるんだけど、最近はサイトの編集忙しくて現場離れてるからさ、自信がない。
もっぺん調べてくるから気長に待っていてほしい。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

予想外のオチがついたところで今日はここまで。
え?おちてない?
…………………………サラバダー!!


↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
