Archive
よいちの日記だよーダラダラ書くよー



次回大型アップデート「闇の集いし場」の情報が公式サイトで発表されましたね。
個人的には、
1、パラレルエリア
2、他ブロックのPTリストの検索機能追加
3、プレミアムセットのテコ入れ
こいつらの詳細が気になりますね。

1はレアエネミー盛りだくさんエリアが登場するみたいですが、
「クエスト中、特定条件下」というのが気になります。
頑張れば条件を満たせるものなのか。
はたまた結晶やアンブラの様に運任せなのか。
どちらにしても、楽しそうな刺激が増えそうなので期待したいです。

2については普通に嬉しいですね。
ただ、過密ブロックのPTに参加したい時、ちゃんとブロック移動できるのかしらね。
これが実装されたら、よいちは過疎ブロックでマルチ部屋立てるの習慣にしようかな。
ま、よいちマルチにどれくらい人が来るのかが問題だけどね(´・ω・`)
6鯖時代は「火山の人」とか「炭鉱夫の人」とか言われて一部で有名になりましたが、
1鯖来てからは特に名前は売れてないですからね。人が多くて売れるほど目立ちません。
当サイトにいらっしゃる方がよいち部屋に来てくれるようなら、
B41を個人的な拠点ブロックにしたいなとか妄想が膨らみます(・∀・)
誰も来なかったらひっそりと日常に戻ります…(´;ω;`)

3については、オーダー枠は地味に嬉しいんだが、
課金させるために面倒なオーダー増やしたりしそうで歓迎しきれない
そもそも面倒なオーダー多すぎなのよ。
もう少しスマートに出来ないのかね。
それと、ドリンク効果が上がるようだけど、
未鑑定品ドロップ率上昇とかの福次効果もちゃんと上がるのかな?
そっちが上がらないなら大して興味ないな。
FUNは増やさなくていいからさ、
プレミアム倉庫の容量増やすか、
エステ無料にしてくれないかね(´・ω・`)
そのくらいやったらプレミアムの人かなり増えるんじゃないかな?( `・ω・´)

たぶん運営的には目玉な潜在能力解放については興味が無い
一回+10にするのにも多額の資産を消費しないといけないのに、
その先なんて行ける気がしない。
ドゥドゥの腕前が驚異的に上がるなら話は別だけどね。

色々、期待したくなるような大型アップデートであるだけに、
変なボケを入れないでほしいものです
告知にはないですが、様々な問題に対する対策・修正も期待したいです。
とりあえず、マッタリと楽しめる内容ならそれでいいや(・∀・)

P.S.
さりげなく「小ネタ・小技」に色々追加しました。
12月入る前にひと段落ついてよかった。
きりがいいのは気持ちがいいからね(・∀・)
さてさて、明日には公式サポーターズの順位がリセットされます。
皆様の応援がよいちの大きな原動力になります。
来月も投票、よろしくお願いします!!( `・ω・´)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。

AQ発掘講座凍土編、完成です。お待たせしました。
その他、「マルチ部屋の立て方」と「先導役見本」をちょっと修正しました。

「マルチ部屋の立て方」については、
最近、3PT制というルールをよく見るようになったので、
「既存PT参加」の所に追加しました。
あと、よいちマルチのテンプレも修正。
現在は効率を上げるためにテレパを固定する必要が特にないので、
その辺りを修正。

「先導役見本」については、
ショートカットワードの改行の仕方を教えていただいたので
それに合ったモノに修正。
それと、よいちのユーザー辞書もちょっと修正。

次回更新内容ですが、
AQで特別美味しいと感じるものがない気がするので一時停止。
ためてたネタの消化をしていこうかしらね(・∀・)

AQ発掘講座でもいいんですけど、
シグノガンみたいに、他のところでまともにポップしない&ドロップが良いといった奴が他にいないですし、
編集するとしたらリタイアマラソンばかりでしょうし、微妙かなぁって思ってしまった。

ためてたネタについては以下の通り。
番号がそのまま暫定優先順位です。
1、ボス周回の記事作成
ボス周回需要が昔より高まっていますから、
レア掘り情報というコンテンツの一つとして作ろうかなと。
メジャーなルールやマナーをまとめたいと考えています。
死に戻りとか知らない人は多そうですし。

2、Eトラ選別検証
前からやりたかったけど、なんだかんだでずっと後回しにしてた(´・ω・`)
ぶっちゃけ0からの選別は無理でしょうな。
マルぐるしていて、同じ座標で同じEトラが起こるなんてのはよくあります。
ならば、一度起きた美味しいEトラを同じ場所で狙って何度も起こすことが出来たら素晴らしいやん?
そんな検証。
噂では出来るという話を聞いたことがあるものの、噂じゃ信用できない。
アイテム消失現象もリポップ条件も実際に検証したら噂が間違っていたしね。

3、PSEバースト考察
皆大好きPSEバースト。
しかし、その仕様には謎があります。
検証作業が困難なので実体験を踏まえた考察です。
まともな検証じゃないからいらないかも?

4、マップ全体の形による敵選別方法
遺跡エリア1とかAQが分かりやすいので、
すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
マップの各座標の位置関係で敵PTがいくらか決められているようです。
(入り口の隣は○○、出口付近は××みたいに)
ただ、これは特定クエスト、特定クエストの特定エリアだけかもしれません。
全部調べたわけではないので、実態をきちんと把握してはいないんですよね。
マップ生成もランダムなので絶対的な選別基準にはなりません。
ただ、これ知ってると色々と凄い楽チンです。
けれども、調査対象が多い&一つの調査時間が結構必要なので、
あんまりやりたくない。
美味しい情報ではあるので、やることなくなったら少しづつ編集したいかもしれない。

大きなモノは以上の4つ。
その他細かいモノ(小ネタとか)はついでにやってきます。
皆さんはどれが見たいですか?
また、この中に無いけれど、やってほしいことがあればどんぞご要望ください。
AQ発掘講座凍土編も要望がなければ後回しにするつもりでしたが、
要望があったので優先順位を上げました。
「よいちさん、コレ頼むよ、コレ」って言ったら乗るかもしれませんぜ?(・∀・)



P.S.
今月の公式サポーターズのランキングは先月よりも好調でした。
総合順位は大きく伸びましたし、カテゴリ別でも3位となり一つ順位があがりました。
皆様の応援には感謝しております。嬉しい限りです。
来月もまた順位が伸びる様に、今月の初日、総合18位、カテゴリ別1位の水準を
維持していただけるよなサイトを目指して頑張ります( `・ω・´)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。
どうも、よいちです。

遺跡発掘心得のエリア2の敵PT組み合わせですが、
ちょっと補足を追記しました。
一つ目2種は、エル型、ブリ型の両方に出てくることもあるのですが、
エルやブリがメインの場所と一つ目がメインの場所とあるようなので独立させた次第です。
凍土のキング・イエーデ型と同じ扱いですね。

湧き方が「安定しない」の一言に尽きる遺跡エリア2なので、強調するためにも説明を省いたんですが、
読み直してみると「…やっぱ補足しといたほうがイイか…」と思ったので追記。

さて、AQ発掘講座凍土編なんですが、もうしばらくお待ちを(;^ω^)
何度も当サイトにいらっしゃる方はもうお気づきかと思いますが、
よいちはですね、時間のある週末にメインの更新の仕上げ(編集&最後の確認調査)をするのですが、
今週末はリアルで予定があるのでPC触れないのです。
なので、気長にお待ちください(´・ω・`)


P.S.
今日ゲーム内でPTを組んだ方から
「もしかして、炭鉱夫のすゝめのよいちさん?」
「いつもお世話になってなてますw」
と、声をかけていただきました。
いやぁ~…嬉しいもんですたい!( `・ω・´)
誰かの役にたっているのねぇ…と実感できてモチベ上がります。
そう…よいちは単純なのです。

よいちのことを見かけたら気さくに声かけてくれていいのよ?(・∀・)
今は特に何もないけど、マイルームとか勝手にあがってもいいのよ?(・∀・)
よいちは楽しいのが大好きなのです(・∀・)
チームメンバーも募集してるよ!(・∀・)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。


チーム「OnTheAir」主催のチーム交流イベントのお誘いをいただきました。
詳細は↓
http://pseburst.blog.fc2.com/blog-category-8.html#no305

急なお知らせですいません。
メールは結構前に来てたんですが、全く気付かなかったもので…(;^ω^)

当日、参加出来る方は参加してみてはいかかがでしょう?
一緒に遊ぶ仲間が増えるかもしれません(・∀・)
どうも、よいちです。

「先導役見本」を更新しました。
ただ、微妙に修正しただけです。
先導初心者用のショトカテンプレを考えたんですが、さらに簡単にするとなると、
「マップの掃除行くのでついてきてください」とか、
「次は↑に移動してください」とか、
わざわざ新たにテンプレとして追加する価値が無いようなモノしか浮かばなかった(´・ω・`)

たぶん先導初心者の方はよいちのテンプレを丸パクリするところから始めるのがいいでしょう。
「あ、俺はこれ使わないや」とか、
「いつも○△□×ってチャット手打ちするの面倒だ」とか、出てくるはずです。
そういうものから取捨選択して自分のスタイルを作っていくのがイイでしょう。

さてさて、次回はAQ講座、凍土編。
お待ちかねの方々、もうしばらくお待ちください。

P.S.
レアエネミーのレアドロップについてだけどさ…
レアエネミーが出るのを待ってからさらにレアドロップ抽選ってキツくない?
レベル11以上のディスクとか、レアボスのレアドロップとか狙って拾える気がしないんだが…(;^ω^)
「感謝の○○周回」とか修行じゃないですか…(((( ゚Д゚))))

「通常のエネミーもドロップ内容は同じだけど、レアエネミーだとレアドロップ率が高いよ!」
って仕様の方が楽しいと思うんだけどな。
共感できる人は運営にご要望をどうぞ。
            ↓要望はこちらからどうぞ↓
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
