Archive
どうも、よいちです。

ご要望のあった「TAハムハム」アップしました。
とりあえず、今はナベリウスだけになります。
リリーパにはLv46のシグノガンやギルナスが出るので要望あったり、ネタが尽きたら作成するかも。
アムドゥスキアに関してはTAでハムハムするメリットが少ないので、
今のところ作成予定はありません。

ついでに、「小ネタ・小技」にダークファルス・エルダーに関するモノを追加しました。
一度見ていただけると部位破壊の助けになるかと思います。
また、サイトの大掃除もとい、微改造も終了しました。
少しは見やすくなったのではないでしょうか(・∀・)

次回更新内容はPSEバースト考察の予定です。
優先順位としては低かったのですが、ゲーム内にて要望があったので着手しようかと。

さて、今年ももう終わりますね。
皆さんはどのような1年でしたか?
私はまさかこんなサイトを始めるとは考えてもいませんでした(´・ω・`)
そもそも日記でさえまともにやったことがないですからねぇ…(´・ω・`)
意外な趣味が新たに加わり、その他色々充実した1年だった気がします(・∀・)

良かった人も悪かった人も、
来年が楽しい1年だといいですね(・∀・)
とりあえず、サイクロさんはギガススピナー落としてください(´;ω;`)
あ、ファルクローでもいいですよ、エルダーさん?( ^ω^)
リグさんも知らん顔しないでピッケル落としてください!(;´゚д゚`)

P.S.
今月のサポーターズランキングも総合、カテゴリ別、共に先月より上がりました♪
総合20位以内というのは中々難しそうですが、いつか入ってみたいですね( ^ω^)
そしたら過去ランキングに載るんですよ。殿堂入りみたいで憧れますなぁ( ^ω^)
カテゴリ別でも1位いってみたいですね。今月は惜しかったなぁ…(´・ω・`)
応援してくれた方々、ありがとうございます!
来月もよければ投票よろしくお願いします( `・ω・´)b

↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

よいちの日記だよーダラダラ書くよー

この前、アクセス解析を見てみたら、
2ちゃんねるから来てる方がチラホラと。

また変な晒しアゲされたのかな(´・ω・`)とか思いながら
なにを言われてるのか気になり、リンク貼られたスレを見に行ったのです。
そしたら面白いスレだったのでせっかくなのでご紹介。

マップ掘り職人スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1355821014/1-100
その名の通り、マップを掘り掘りしている方たちが集うスレです。
ベテラン炭鉱夫の情報交換から炭鉱夫見習いの質問まで対応しているようです。
能動的にマップ掘りの情報を集めるには良いスレではないでしょうか( ^ω^)

マップを掘る方がゲーム内では少ないですから情報交換が出来る場って少ないんですよね。
2ちゃんねるのスレなので敬遠される方もいるかもしれませんが、
スレ住人は比較的紳士的ですし、スレの空気も平和な様子。
興味がある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか( ^ω^)



P.S.
現在、公式ページでアンケートが実施されています。
この機会に様々な不満点、改善してほしいことなどを運営に言ってみてはいかがでしょうか。
体を張ったボケで笑わせてくれるSEGA運営ですが、
ツッコミ不在になってしまうと暴走が加速してしまうおそれがありますからね。
皆さんでPSO2を楽しいゲームにしていきませんか?(・∀・)

↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。

集敵の考察アップしました。
要望のあった炭鉱夫の日常日記のネタの予定でしたが、
せっかくだから集敵の記事ちゃんと作るかと思って作ってみました。

以前やっていたネトゲでよいちは集敵職をやっていたので、
マルぐるでも敵を集めて一気に殲滅したいなぁとか思っていました。
これ、上手くいくと狩り効率がすごい上がるのよ(・∀・)
中型だろうが小型だろうが一か所に集めれば火力効率が上がって数秒で沈みます。
アイテムも一か所に固まるので拾う時間も少なく済みます。

今は特に需要が無い趣味的役割ですし、
身内でないと中々実践出来ませんが、
今後、高難易度が実装されたら野良でも活躍の場が出てくるかも?
そんな内容です。

その他過去記事を修正したり、小ネタ追加したりしました。
特に見てほしいモノはありません。

次回更新内容ですが、
要望のあったTAの記事ですね。
ただ、その前にサイトの大掃除をします。
日記とチーム連絡がごっちゃになっていて「炭鉱夫の日記倉庫」が見にくい点や、
今、記事を一覧で見ようとすると古い順になっているのですが、
最近の動きを確認したい方が多い中でそれは不便かと。
そういった所を整理します。掃除に伴い、記事内容を変更する予定はありません。

掃除中にサイトに来ると、見にくいことになっているかもしれません。
たぶん週末に掃除することになるかと。
あらかじめご了承ください。

P.S.
クリスマスはどうでしたか?
よいちはエルダーさんからリアをもらいました。
…リアを…もらいました…(´;ω;`)

↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。

いくつかのお知らせです。ちょっと長いです。
はい、そこ、読むのめんどくさいとか言わないで…(;^ω^)

その1、メンバー復帰のお知らせ。
フレとのやりとりのためにチームを抜けていたメンバーが帰ってきました!
改めてよろしくお願いしますですよ( ^ω^)

その2、知っておいてほしいチーム仕様。
基本的なことはたぶん大丈夫でしょうけど、
以前の仕様から変わっている点と、便利なモノを2つ紹介。

①ツリーの支援に関して。
受けている間のみ水が消費されます。
支援を誰も受けなければ水が自動消費されることはなくなりました。
消費される水は支援を受けている人数に比例します。
5分ごとに「支援を受けている人数×8」の水が消費されます。
要らない支援は受けない方が水の消費を抑えられてツリーが長持ちします。
よろしく頼む( ^ω^)

②チームオーダーについて。
「○○を30個集めて来い」といったモノは、
対象物を30個以上持っている状態になるとドロップしなくなりますが、
対象物を倉庫に送れば再びドロップするようになります。
一気に集めておくと後は報告するだけで完了できるので便利です。
オーダーこなしてくれる時はぜひ( ^ω^)

その3、方針変更のお知らせ。
以前、チーム連絡にて、
①レアドロップアップ成長
②取得経験値アップ成長
③チーム倉庫スルー
④管理人の設定スルー
⑤水やりはある程度木が育つまでスルー
以上の5つを予定しているとお知らせしました。
①②に関して、方針を変えようかと考えています。

①、②を成長させるには、大量のポイントが必要です。
初期状態から一つレベルを上げるだけで、それぞれ25000必要です。
だけど、得られる上昇量は各1%。しかも乗算のようです。
取得経験値量アップ、レアドロップ率アップは、
PSO2で重要な要素なので上げたいのですが、
うちはポイント稼ぎは自由なので溜まり方にはムラがありますから、
メリット以上にコストの大きさが気になっちゃいます。

対して、支援フォトン発生確率、支援フォトン発生期間の二点は低コスト。
25000あればレベル4まで成長させられるようです。
取得経験値上昇、レアドロップ率上昇支援も1%ですが受けられますし、
ライトユーザー含め、メンバーが受けたい支援を受けられるように
土台を作った方が長い目で見れば良いんじゃないかと。

以上の理由から、まずは発生率、発生期間を成長させようかと考えています。
具体的には、
①発生確率をレベル2(25%)
②発生期間をレベル5(8時間)
を目標にしようかと。

①に関しては、
レベル1→2の確率上昇量が一番高く、ポイント消費が一番少ない。コスパが良いです。
また、支援の発生判定は二時間毎らしいので、
両目標達成後、それなりの確率で全員が支援を受けられるようになるんじゃないかと思います。

来週の金曜日、1月4日まではポイントを消費せずに意見受付期間とします。
特に意見がなければ方針を変えて成長させます。

以上でーす( ^ω^)
どうも、よいちです。

連絡事項が二つほど。

まず一つ目。
イベントのお誘いがありました!
ざっくり言うと、23~25日の20時に必ず発生するDF緊急に皆で行こうぜ的なイベントです。
詳細については、ゲーム内のメールにてお知らせしています。
ログインしたらメールを確認してください。
オフライン状態の時に受信したメールは新着表示されません。ご注意を。
残念ながら今回のイベントに参加できないメンバーはごめんなさい(´・ω・`)

次に二つ目。
メンバーが増えました!!
なんか今月はメンバーが増えますねぇ(・∀・)
仲間が増えるのは嬉しいです( ^ω^)

皆でPSO2楽しみましょう♪
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
