Archive
どうも、よいちです。



お待たせしました、アドクエ記事第一弾「アドクエ心得」の完成です。
内容は、アドバンスクエストの野良PTに参加する前に知っておきたいマナーと、
効率重視のような部屋で必要になるかもしれない基本的な豆知識の解説となっております。

本来なら、今回完成した「アドクエ心得」と、メジャーなルール解説等をする「アドクエ部屋の立て方」
2つで1つの解説記事になる感じなのですが、
更新おそくなっちゃうからまずは第一弾ってことで…(;^ω^)

次回更新予定は、ズバリ「アドクエ部屋の立て方」です。
こちらでメジャーなルールの解説と、部屋立てのテンプレ、
あとは進行方法別のルートの進み方を簡単に解説したいと思います。



P.S.
皆さん、レーダマップ等のエネミーが表示される範囲が広がったのはお気づきになりましたか?
アプデ詳細内容にもさりげなく掲載されています。
地味ではありますが、遊びやすくなる良修正だと思います。
地味でいいからもっと色々快適にしてほしいですね(・∀・)

↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。



そういえば、ツリーを成長させるタイミングを言ってなかったのでご連絡。

経験値アップの25000分とチームルームお引越しの2000分がたまっているので、
今週末の土曜日あたりに成長させます(・∀・)

チムポの使い道に関してのご意見は随時受け付けてますので、
なにか提案があればよいちまでよろしく(「・ω・)「
どうも、よいちです。



お待たせしました…かどうかはよくわかりませんが、
予告していた「。湧きが死ぬとき」を完成させました。

大した内容ではありませんし、需要は少なそうですが、
通常湧きやEトラが発生しないケースをまとめたので、
こういうことがあるんだなーって参考になれば嬉しいです。

そして、次回の更新予定は、
今ある「ボス周回のすゝめ」を、
「シングルのすゝめ」と改め、
シングルPTクエストでのルール解説やマナー解説を追加してみようかと。
アドバンスとかエクストリームとかに全く触れてないからね(;^ω^)

ヘビー層からしたら今更感がありますが、
ライト層は野良で組むのが怖かったりしそうな雰囲気が漂い始めているので、
その辺りを解説してみようかと思います。

また、アドバンスなんかだと、エリアの進み方で結構効率が変わってきますから、
基本的な進み方と、効率を上げる(主にバースト狙い)進み方とを解説したいですね。
まぁ~でもよいちはアドはあまりやり込んでいないので、
変なところがあったらご指摘お願いします(`・ω・´)ゞ

ついでに、今ある需要が無くなったと思われる以下の記事は来週中に削除します。
・AQ発掘講座
・TAハムハム
・敵PT選別に関する考察
読みたい方はお早めに。



P.S.
そういえば、トップ絵の更新もしてないことに気付いた(;^ω^)
そのうちネタSSで作ります(「・ω・)「


↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。



久方ぶりの新規メンバー加入です(`・ω・´)ゞ
目印的な意味でしばらくビジターにしておきますので、見つけたら絡んでみてください(「・ω・)「



ついでに、チムポのお知らせ(・∀・)
25000たまったから経験値アップのレベルを上げようかななんて思いましたが、
その前に…
受付嬢をラッピーにしようか(真顔)
それと、今後のチームルームお引越し分の2000は貯金しておきたいので、
それらのポイントを差し引いて25000に届いたら経験値アップを成長させよう(提案)

受付嬢ラッピー化計画は今週末の土曜日にでも遂行します(`・ω・´)ゞ
何かご意見があれば、よいちまでどうぞ( ゚∀゚)ノ

最後に一つ思いついたのでお知らせしておきます。
チーム規約のページに現在のチームメンバー数を載せていますが、
アクティブメンバーはそれほど多くないので、
「アクティブは10人くらい」という注意書きを入れておきます( `・ω・´)
今後、加入する方が、
「このチーム、アクティブ少ない(驚愕)」
ってなると可哀そうなので(´・ω・`)
ちなみに、今回加入された方にはスカウトする前に伝えたので大丈夫よ(・∀・)

そいじゃ、新たな仲間も加わったことですし、
楽しみましょう(「・ω・)「
よいちの日記だよーダラダラ書くよー



前回日記でペルソナに侵された気がしたけど、
そんなことはなかったぜ!



ふと思いついた改善要望(妄想)でもつらつらと書き殴り。
共感してくれる人がいたら嬉しいな。



最近、アドバンスブロックの混雑っぷりが不便でしょうがない。
なして目的地が同じユーザーがブロックを分断されまくらなければいかんのか。
遊びにくいんじゃああああああああああ( ゚Д゚)
そして思いついた改善策(希望)


現行のブロックの仕様を変更し、
ユーザーが選択できるブロックは全て「待ち合わせブロック」にします。
この「待ち合わせブロック」でPT検索&募集が出来るようにします。

そして、クエストに出る時は選択が出来ない領域(クエストブロック)に自動強制送還。
クエストのタイプ(シングルorマルチ)に応じて振り分け、必要ならマッチングさせます。
マッチングが必要ないシングルPTクエストに行くPT、
マルチ制限をしてランダムマッチングを拒否しているPTは空いているクエストブロックに送ることで、
マルチPTクエストでのマッチングの妨げにならないようにします。

こうすることで、過疎ブロックと過密ブロックの偏りを軽減し、
ブロックの「空き」を捻出させるイメージ。

例えばこんな感じ。

選択可能ブロック(待ち合わせブロック)
・ビギナーズロビー(Nロビー)
・Hロビー
・VHロビー
・タイムアタックロビー
・エクストリームロビー
・アドバンスロビー

選択不可ブロック(クエストブロック)
・Nブロック
・Hブロック
・VHブロック

ブロックの空き領域を有効活用できれば、
・プレミアムなのに過密ブロックになかなか入れない
・プレミアムじゃないと過密ブロックには確実に入れない
・放置ユーザーやビジフォン前の集団がブロック移動の妨げになる
・過密ブロックの通信過多によるラグ発生の軽減
といった諸問題の解決策になるのではないでしょうか?(´・ω・`)

これにより、プレミアムユーザーのブロック移動に関する優位性は無くなりますが、
今は他にも色々と特典がありますから、
ブロック移動程度の優位性が無くなっても大した問題じゃないでしょう。
むしろ、PTを組みやすくなる方が嬉しくない?(´・ω・`)



久しぶりに要望でも送ってみよっかな~…(´・ω・`)



P.S.
そういえば攻略記事を全然更新していなかった(驚愕)
「湧きが死ぬ時」でしたね…(;^ω^)
気長にお待ちください♪(ゝω・) テヘペロ



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
