Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、よいちです。



昨日お披露目させていただきました「アド部屋の立て方」
さっそく気になるコメントをいただき、修正の必要性があると思いました。
内容は「クロス後テレパ入り口」のルールについてです。

どうやらこのルールには2つの解釈が存在するようで、
1、クロスで時間を稼いで定点ワンチャン狙い
2、クロス=ワンモア確定としてテレパ移動定点狙い

よいちは1派でした。
クロス後にワンモアしなかったり、
結晶フルバーストでワンモアしなかったりっていう体験がありましたし、
他にも同じ解釈をしている方が結構いたものですから。
ですので、記事では1派の解説となっています。

しかしならが、気になったのでちょいと何人かに聞いてみたところ、
「ワンモア確定=1分半確定で飛んでる」とのこと。
2派です。こちらも複数人いました。
たしかに、クロス後はワンモアがしやすいですし、
2派の解釈も成り立ちます。

と、言うわけで、記事の修正をします。
同じ文言で違う解釈があるようなので、
そこの解説を追加修正したいと思います。



P.S.
当ブログの内容で気になること、違和感を覚えること、
「いや、よいちさん、それ違う」ってことがあればドシドシご指摘ください(`・ω・´)ゞ
解説記事を作る以上、誤解されない記事作りをしたいと考えています(`・ω・´)ゞ



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

スポンサーサイト
どうも、よいちです。



今更感がありますが、お待たせしました(?)
アドバンスクエストの部屋立て解説記事完成です。
ローカルまで入れるとアドクエでは運用されているルールが豊富過ぎるので、
特にメジャーなルールを解説しておきました。
多分、困ることはないかと。
また、部屋立てのテンプレ、進行方法別のルート選定の基本的解説もしときました。
各クエスト、目的によって最大効率とも言える運用はありますが、
そこまでは流石に解説しきれまてん(´・ω・`)
ま、そういうモノは実際に自分で見つけるのが一番効率がいいので、いいよね?

さて、次の更新内容は、
過去記事の微修正しつつ、アドクエ用の先導役見本を作ります。
ここまでやればアド関連記事は十分でしょう。
海岸発掘心得はその先です。
今は結晶全盛時代だし、別に急がなくてもいいよね?
自由探索よりもアークスクエストが人気だし(´・ω・`)
マルぐるテコ入れはよ。あくしろよ。



P.S.
好みの問題だから余計なお世話かもしれないんですけど、
結晶部屋で出口にこだわる必要ないですからね?
入り口でもいいんだからね?
左寄りじゃなくて右寄りでもいいんだよ?
地形の組み合わせとか、湧きの型によって美味しい座標、位置取りって変わるからね?
なんとなく、定点バーストが間違って流行りだした時のことを思い出すよいちでした。
余計なお世話だったらごめんちゃい(´・ω・`)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。



最近、ぽつぽつとチームを脱退している方がいるので一応、再確認です。

うちは脱退、再加入に特に縛りはいれていません。
ですから、ちらっと抜けてフレのチームに行ったりなんてことも縛ってません。
出戻りアリな感じです。
まぁ~そのへんもフリーダムな感じで特に気にせずオナシャス(「・ω・)「

また、脱退したことに関して、ブログ上で「◎◎さんが脱退しました」と報告はしておりませんし、
する気は今のところありません。
キャラ名公開することになるからねぇ(´・ω・`)
気になる方はよいちまでどぞー。
聞いてれば教えます(「・ω・)「
どうも、よいちです。



先日、新たな新メンバーが入りました( ^ω^)
新たに加入したメンバーのフレさんとのこと(・∀・)
なんでも掘り師だとか…
期待しちゃいますね(ゲス顔)
楽しく遊びましょ~( ^ω^)
どうも、よいちです。



新クラス、そして新マップということで盛り上がってる感じのPSO2。
おそらくブレイバーのレベル上げで結晶を掘ってる方も少なくないでしょう。
おさらいにはなりますが、新マップで結晶部屋をやる時に気を付けたいことをあげておきます。



結晶を掘る→募集→開始→捜索→防衛→集合→着火→掃除→バーストわっしょい

この基本的な流れは変わらないのですが、
海岸ではダーカー種と海王種が通常湧きするので、
着火役が、着火即合流すると、
ダーカー種と海王種が戦闘状態のまま放置されるおそれがあります。

戦闘状態のエネミーは自然消失条件を満たしても消えてくれないため、
エリア内の出現可能エネミー数の枠を圧迫し続けます。
PSEバーストの効果で湧くエネミーもその枠の対象なので、
圧迫された状態では湧く数が極端に少なくなってしまいます。

安定した出入り口バーストをやるのであれば、
着火役の人は掃除まで意識するといいでしょう。
少なくともダーカー種、海王種、どちらか一方は殲滅しておく必要があります。

Eトラで湧くエネミーも出現可能エネミー数を圧迫するので、こちらもお忘れなく。

掃除が必要十分であれば、PCブロックでも共用ブロックでも、
PSEバーストで湧くエネミー数は変わりませんから、その点はご心配なく。



P.S.
アドクエ部屋の立て方もまだ完成してないし、
新マップの発掘心得も作りたいし…
お待ちしてる方は気長にお待ちください。
たぶん忘れた頃に完成してます(´・ω・`)
カタナコンバット楽しいです。
シャキーン(^ω^ )三( ^ω^)シャキーン


↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。