Archive
どうも、よいちです。



皆のアイドル、マスター・よいちさんですが、
リアルの事情で、今週末から来週にかけて、インが出来ません(´・ω・`)

何か連絡したいことがあれば、当サイトのコメント、もしくは、メールフォームを使ってご一報ください。
携帯つかって出来るだけチェックします(「・ω・)「

ちょっとインできない期間が続きそうですが、引退とかではないのでご心配なく( ^ω^)
どうも、よいちです。



とりあえず、「PSEについて」を今の仕様に合わせて修正してみました。
あと、「破壊可能部位まとめ」に採掘のを追加して、
ちょちょっと既存記事を修正。
一応これで、9/4の仕様変更には対応したことにしときます。
アドクエの記事、および、先導見本については、
9/4以降、野良向けと言える、これといった効率プレイが確立されていないので、
あえて修正はしていません(´・ω・`)
ちょっとでも美味しく立ち回りたい人は、バーストチャンスを意識して上手く使うといいんじゃないかな。
バーストしちゃうと移動も大変だからねぇ(´・ω・`)

んで、海岸心得と、採掘心得ですが、
一応、調査は終わっているのであとはカタカタと編集するだけとなりました。
気力があったら近々掲載させていただきます。



P.S.
バーストが乙った影響でマルぐる勢が増えましたが、
ルール設定はもちろん、鍵すらないのはなんででしょうね(´・ω・`)
皆さん、カオスの方が好きなのかな?( ^ω^)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。



9/4のアップデートでPSEバーストが下方修正されましたねぇ~
湧き範囲が広くなって、リポップ速度が遅くなって、
爽快感が見事に潰されました( ^ω^)

さて、そんな新PSEバーストですが、
湧き範囲がどれくらい広くなったのか、
ちょっとした資料を撮ったので参考までにどうぞ(「・ω・)「

PSEバースト湧き範囲
(C) SEGA

見ての通り、広い場所でのその場バーストが終わったところのスクショですね~
バースト中は、赤いマーカー(よいち)のあたりに大体集まって殲滅してました。
つまり、アイテムが落ちている丸い範囲がちょうどPSEバーストの湧き範囲って感じです。
実際には、あっちこっち動いてる方もいたので、これより若干狭くなります。
どうしてこうなった\(^o^)/



ついでに、ボス討伐Eトラのお供の雑魚の湧き範囲について(「・ω・)「

ボストラ お供湧き範囲
(C) SEGA

画像のボスマーカーのある座標の隣座標にいる雑魚はお供です。
うん、広いね( ^ω^)
ボストラのお供狩りって、一定数定点リポップが続いて結構おいしかったんだけど、
それも潰すのかな?(´・ω・`)
全てのエリア、ボスで確認したわけじゃないので、詳細は分かりかねますが、
さりげなく仕様変更(下方修正)している可能性もありますし、気になる方は気にしてみてね(「・ω・)「



いや~予想以上の下方修正で運営の今後の調整が気になるところですね。
出入り口バーストを潰すにしても、他にやりようがあっただろうに…(´・ω・`)
割と本気で、
「簡単にカンストしたり、レアが出たら悔しいじゃないですかwwwwwww」
とか考えてるのでしょうかね?(´・ω・`)



P.S.
PSEバーストをやる時はね、
誰にも差別されず、自由で、
なんというか、
「うはwwwwきたこれwwww」
って、なれなきゃダメなんだ
皆で、賑やかに、爽快感のある…

そういう良修正でオナシャス(「・ω・)「
いっそα時代に戻しちゃえよ(「・ω・)「



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

どうも、よいちです。



さて、9/4の「追憶のデータ」が配信されましたが…
皆、生きてる?(´・ω・`)

よいちは社畜なので、件のアプデ時間にはアプデできなかったので、
おそらく生きています(先行ダウンロードはしてるので確信は持てません)

PCを破壊された人がなんらかの手段でコレを見たら、
コメントでもなんでもいいので連絡くらさい(´・ω・`)
管理者にだけしかコメント見れない様にも出来るから、名前公開の心配はないよー

そんで、先週末、レンタルし忘れたチームルームの海岸拠点化については、
しばらく見送ることにします(´・ω・`)
必滅をくらった人がどれくらいいるのか把握出来ないので、
お引越しを急いでもしょうがないからね(´・ω・`)
どうも、よいちです。



早いもので、サイトを始めてから一年が経ちました( ^ω^)

大した内容ではありませんし、
仕様変更や勘違い等で、必ずしも正しい内容と言えない趣味サイトですが、
時折、ゲーム内でも知らない人からGJをいただいたり、
「よいちさんって、あのよいちさん?@@;」とか声をかけられて、
「お世話になってます~頑張ってください(・∀・)」な~んて応援していただけたり、
当サイトの記事が誰かのぷそつライフの手助けになってるのかなぁ~なんて思えて、
とても嬉しく思います( `・ω・´)



さて、話は変わりまして、
9/4のアップデートで、いわゆる出入り口バースト(定点バースト)と結晶の修正がありますね。

当サイトの「PSEについて」という記事で修正対象にあたる部分を解説しているのですが、
実際に修正後の仕様を確認してからの記事修正になります。
出入り口・定点バーストに替わる効率手法についても解説する予定ですが、
まぁ~それも様子を見ながら考えます(´・ω・`)
予定は未定(テヘペロ
ネタばかりたまって記事が作れない不具合を誰か直してくれませんかねぇ( ゚Д゚)
サブキャラ作ってしまったのがいけなかった(´・ω・`)



あ、あとですね、今この記事書いてて思い出したんですが、
バーストチャンスの仕様変更に伴う解説ですが、追記するの忘れてましたね(´・ω・`)
現在、バーストチャンスに突入すると、
一時的に死んだ湧きが復活して着火しやすいようになってます。

アドクエなんかで応用するとしたら、
今までは、バースト(もしくはクロス)でパイプ移動して出入り口バーストしてる方が多いと思いますが、
バーストチャンス効果で死んだ湧きが一時的に復活するので、
チャンス突入→テレパ移動→一時的に湧きが復活した出口(入り口)で湧かしたエネミーで着火→わしょーい( ゚Д゚)
なんてことが上手くいけば出来ます。

まぁ…出入り口修正が近いので今更ですが…忘れててごめんちゃーい(´・ω・`)
このバーストチャンスの仕様については、
「PSEについて」の記事修正のタイミングで追加しておきます(´・ω・`)
日記までチェックしてるあなただけにお届けする先行解説情報ですよ!( ゚Д゚)
今後の効率プレイを構築するには重要になるかもしれないパーツになるかも?(´・ω・`)



サイト一周年を迎えて、よ~し、パパ頑張っちゃうぞ~と思ってはいるけど、
実際はマッタリ更新なよいちです(´・ω・`)
そんな管理人の「炭鉱夫のすゝめ」ですが、
ささやかながら、解説記事等を通じて応援していきたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします( `・ω・´)
ランキング投票とかしてくれてもいいのよ?(ゲス顔)



P.S.
ところで、皆さんはマターボードを進めていますか?(´・ω・`)
「めんどくさい」
「ストーリーがツマラナイ」
なんてさんざん言われていましたが、
以前よりもかなり進めやすくなっていますし、
EP2に突入し、物語も本格的に動き出しはじめて面白くなってきました。
姐さんカッコいいよ姐さん( ゚∀゚)
9/4に効率プレイが潰される予定ですし、
これを期に進めていない方はやってみたらどうでしょう?( ^ω^)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
