よいちの日記だよーダラダラ書くよー

久しぶりの普通の日記。
だけど内容は炭鉱夫よいちの哀しみにあふれております…(´・ω・`)



さてさて、美味しい緊急やアドバンスが実装され、
マルぐるは昔ほど需要が無いですね。

それは別にかまわない。
レベル上げや、なんとなくワイワイしたい人はいるし、
需要が消えたわけではないのですから。
PSO2=マルぐるみたいな感じだった過去よりも、
遊びの幅が増えたと考えれば、むしろ良いことなのかもしれません。

では、なにが哀しいのかというと…
PTコメント読まない人が多すぎる(´;ω;`)

良マップ掘ってPT設定して野良開放、先導したところで、
ルール無視、ルート無視を平気でやる人が多すぎて、まともなマルぐるが成り立たない。
掘れども掘れども、必ず崩壊するもんですから、
野良開放を前提としたマップ掘りはやる気が起きない、やる気にならない。

手間をかけたところで邪魔をされる。
むしろ、鍵無し先導無しでやってるマルぐるの方が普通に美味しかったりするから掘る意味がない。

好き勝手遊びたいならわざわざ鍵付の部屋に来ないでくださいよ…
個々人の遊び方に文句は言いませんから、
私の遊びの邪魔もしないでください…(´;ω;`)

こちらはキチンと鍵をつけた上でルールを設定しているのだから、
最低限の協力はしてほしい。
効率厨だのマナー厨だの批判的に思い、自分の好きな様に遊びたいのであれば、
最初から部屋に入らなければいいと思うんです。
鍵なしの所で指示を出し、強制しようとするのは文句言われてもしょうがないけど、
こっちは鍵つけて住分けしてるんだから荒らさないで…?(´・ω・`)

あれなのか…?
以前のように野良でそれなりに美味しいマルぐるをしたかったら
「フォース以外お断り。ラッキーユニット×。法撃○○以下は蹴ります。」
みたいな、ハードなルールをはっきり記載しないといけない時代なのか…?(;´゚д゚`)
それはちょっと勘弁したいなぁ…(;^ω^)

進行速度が遅くてもいい。
装備が強くなくてもいい。
職差別なんかもしません。
ただ、一つ。
皆が楽しく美味しく遊べるように、最低限指定したルールだけは守ってほしい。

…よいちは変なことを言ってるのでしょうか…?(´・ω・`)



P.S.
最近、業者を見ない。
SEGAの不正対策が結果を出しているみたいです。
その点は素直に「凄い、よくやった禿」と言いたい。
不具合とか無告知修正が無くなれば言うことなしだ。
頑張れSEGA、期待してるぞ。
…斜め下なネタ込みで。


↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

コメント
なるほど・・
そんなことあったんですねー(T-T*)

1鯖よいちマップは無敵!!!と思ってましたが、

鍵付きでもルール無視とは・・・

うちも気をつけよっと( ゚ω゚)ウンウン
Re: なるほど・・
以前と比べると…ねぇ…(´・ω・`)

皆の協力がないと美味しく成り立たないのがマルぐるの楽しい所の気がするけど、
それが今は裏目に…(´;ω;`)
わかりすぎる
よく部屋主をするんですが、ホントに主コメ読まないの多すぎる…。
あまりにも読まないの多すぎるから、最近は主すらやってませんw
Re: わかりすぎる
また前みたいにコメント読んでくれる人が増えることを祈りつつ、
ひっそり炭鉱夫業を続けるのよいちであった…( `・ω・´)
コメントはおひさしぶりですこんばんわ~。
目的を持ってマップ探ししていたのにそういうことされちゃうとちょっとげんなりしちゃいますよね・・・。
別ゲームとはいえパーティ募集主してたときに似たようなことありました。

例に出されていた装備・職指定しても中の人のプレイスタイルが変わらなければ意味がないかなーとか思います。
こういうことの繰り返しで野良PTが衰退していくとかになったらちょっと寂しいですねえ・・・。
Re: タイトルなし
身内で遊ぶのも楽しいけど、野良も楽しいですからね~(´・ω・`)
マルチテコ入れはよぅ(´・ω・`)
最近は
そんな感じになってるんですかー・・・
最近は暇つぶしの結晶堀りのみで、環状MAP堀して部屋立てることなくなったので全く知りませんでした。
せっかく掘ったのに崩壊はきついですねぇ。



Re: 最近は
もちろん、設定した通りの部屋もありますよ。
捕獲無視、ダーカイム無視くらいのルール設定なら守られます。
まぁ…そのくらいの設定だと、ルールが記載されてない部屋と大して変わりませんが…(´・ω・`)

ぼちぼち炭鉱夫しましたが、
3PT制や、テレパ関連のルールが守られることはまずないですね。
3PTを身内で作って、3つのPTで全て同じコメント、同じパスに設定して新規参加しやすくしても、
「ソロです^^」ってのがいます(´・ω・`)
テレパにしても、
「PTメンバーに声をかけて新しく出してもらってから合流してください」と改めてお願いしても、
フリーダムに出入りされます。

ただ知らないというよりは、協力する気がない人が増えたようです(´・ω・`)

最初から以前の様なマルぐるをしようと思わなければ脳死マルぐる満喫できますけど、
それじゃツマランのよね…(´・ω・`)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
