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どうも、よいちです。



さてさて、謎の多いワンモア条件ですが、
今までワンモアに関わりのありそうな現象として、
なんやかんや体験した現象から推測して、
再バースト(クロスじゃないよ)が関わりがあると思っていましたが、
Eトラ検証の副産物として、いいモノがみれたのでご報告。

敵を一切倒さなくてもワンモアするのを2回確認しました。
確認してしまえば、「…だからどうした?」って感じの簡単なことですが、
バースト中に敵を倒さないアークスなんてのは滅多にいないでしょうから、
意外と新事実?(´・ω・`)

PSEとEトラの関係を見るために、バースト時に一切攻撃しない、なんてことを検証中にしていたんですが、
ワンモアしました。
ワンモア条件に再バーストや敵の一定数撃破、PSEの状況等は、必須条件ではないってことになります。
もちろん、これら諸要素によって補正がかかる可能性はありますが…

一方で再バーストの効果について、謎が残ります。
時間延長の再バースト効果はまぁいいとして、
効果不明の再バーストはなんだったのか、分からなくなってしまいました。
効果の確認をしようにも、再バーストはおろか、敵を倒さなくてもワンモアすることがある以上、
なにをどうやっても見極めが出来ない…(´・ω・`)

と、言うわけで、
「PSEについて」のバーストの仕様まとめに
9、ワンモアは運。を追記しました。
…なんかモヤモヤするけど…仕方ないか…(´・ω・`)



ついでに、次回更新内容をチラッと。
Eトラ検証第2弾の検証作業を終えました。
前回の日記の効果なのか、公式サポのランキングが上がったので、
久しぶりにカテゴリ別で2位になったので、頑張ってみました(`・ω・´)ゞ
応援、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくっ(`・ω・´)ゞ
ただいま編集中です。

それと、「PSEについて」の固定湧きに関連するものとして、
「アドバンスとかで急にバーストした時の対処法とかあるんですか?」
といった感じのご質問、というかリクエストがあったので、
固定湧きを実践するには難しい状況でのバースト処理方法を追記したいと思います。
せっかくリクエストをいただいたんで、色々解説も入れたいですね。



P.S.
よいちのギガス(光属性25の現物ドロップ)、掘った期間2ヶ月弱
ギガスの相場、10万弱(+10強化済みで100万くらい)
クロトVH4種で一日で稼げるメセタ、40万
…よいちの涙…プライスレス…(´;ω;`)



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コメント
^^;
(ノω`)ヽ(゚ω゚ )ガンバッタヨ。

掘り当てたことに価値あり^^

次の狙いはなんですか??ミスター炭鉱夫!!
Re: ^^;
エ、エルダーペインが欲しいです…
掘れる気がしないっ!(ババーン!!)
質問です
いつもブログ楽しませていただいています。
ワンモアに関してよいちさんにお伺いしたいことが有りまして
書き込ませていただきました。

・通常のワンモア
バースト時のフレアは関係ない。現状ではプレイヤーが狙って起こす方法は不明。
カウントが0:00:00時にバースト延長ボーナス○○秒が追加されるとワンモアフラグが消滅する。

・クロスバーストの時のワンモア
クロスバーストの声があった次の0:00:00は、
バースト延長ボーナス○○秒が追加されてもその後必ずワンモアする。

通常のワンモア時はバースト終了前に攻撃注意し、
クロスバースト時はカウンタストップしても攻撃続行。

クロスバースト時のワンモアは私の経験なのですが、これであってますでしょうか?
Re: 質問です
結論から言うと、通常時でもワンモアのために攻撃注意は必要ないと思われます。
それと、クロスバーストでもワンモア確定ではありません。
結晶を守った後のクロスバーストでワンモアしなかったことが実際にあります。
確かにワンモアする方が多いですが、100%ではありません。

通常時でもクロスバースト時でもワンモアの扱いは基本的に変わらないと思います。
虹柱はもちろん、普通の光柱にワンモアフラグが内蔵されていない(または関係が希薄)以上、
虹柱による時間延長効果によってワンモアフラグが上書きされる可能性も低いといえます。

以前、よいちの経験を元にブログ上でワンモアフラグの上書きについて記載していましたが、
その後、某動画で新たな情報を確認したため、その可能性に疑問符が付きました。
このやり取りについては、こちらの記事、コメントをご覧ください。
http://tankouhu.blog.fc2.com/blog-category-23.html#102

そして、敵を一切倒さなくてもワンモアすることを確認したので、
PSE、敵の撃破とワンモアの関係性というのは希薄と言わざるをえません。

現状の情報では、PSEバースト時はとにかく敵を殲滅することに集中することが最良の手段と言えます。
Re:質問です
すみません、↑の補足ですが、
虹柱による効果は時間延長効果以外は今は不明となっています。

なにも起こらない虹柱を確認していたので、
それを根拠に、ワンモアとの関連性を考えていました。

しかし、検証作業中に虹柱、その他光柱が未発生でもワンモアをしていたので、
ワンモアフラグと柱の関連性が否定されたわけです。

現状ではワンモアフラグを確かめる術が見当たらないので、
同様に虹柱の効果を見分けることも不可能です。

基本的には細かいことは気にしないで、
バーストわっしょいしていれば問題ないかと思います。
>>よいち様
ご丁寧な回答ありがとうございます。
ということは0:00:00でしばらく止まってから+○○秒とでて、
ワンモアが起こらないのは、ワンモアフラグの消滅ではなくラグということなのでしょうか?
Re: タイトルなし
それは一概にはお答えできませんね…

再バーストしたことによる時間延長効果の適用には数秒ほどのラグがあります。
この時間差は鯖が過密状態でなくても常時あるようです。

そして、その仕様(?)のおかげで、ワンモアの演出によるタイマーストップ以外に、
時間延長効果の演出待ちでタイマーが0:00:00で止まることもあります。

ワンモアフラグの消滅かどうかは、再バーストと効果の適用を確認しながらの作業が必要なので、
普段の遊びの中では確認が中々難しいかと思います。

ややこしいねー(´・ω・`)
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