よいちの日記だよーダラダラ書くよー



前回日記でペルソナに侵された気がしたけど、
そんなことはなかったぜ!



ふと思いついた改善要望(妄想)でもつらつらと書き殴り。
共感してくれる人がいたら嬉しいな。



最近、アドバンスブロックの混雑っぷりが不便でしょうがない。
なして目的地が同じユーザーがブロックを分断されまくらなければいかんのか。
遊びにくいんじゃああああああああああ( ゚Д゚)
そして思いついた改善策(希望)


現行のブロックの仕様を変更し、
ユーザーが選択できるブロックは全て「待ち合わせブロック」にします。
この「待ち合わせブロック」でPT検索&募集が出来るようにします。

そして、クエストに出る時は選択が出来ない領域(クエストブロック)に自動強制送還。
クエストのタイプ(シングルorマルチ)に応じて振り分け、必要ならマッチングさせます。
マッチングが必要ないシングルPTクエストに行くPT、
マルチ制限をしてランダムマッチングを拒否しているPTは空いているクエストブロックに送ることで、
マルチPTクエストでのマッチングの妨げにならないようにします。

こうすることで、過疎ブロックと過密ブロックの偏りを軽減し、
ブロックの「空き」を捻出させるイメージ。

例えばこんな感じ。

選択可能ブロック(待ち合わせブロック)
・ビギナーズロビー(Nロビー)
・Hロビー
・VHロビー
・タイムアタックロビー
・エクストリームロビー
・アドバンスロビー

選択不可ブロック(クエストブロック)
・Nブロック
・Hブロック
・VHブロック

ブロックの空き領域を有効活用できれば、
・プレミアムなのに過密ブロックになかなか入れない
・プレミアムじゃないと過密ブロックには確実に入れない
・放置ユーザーやビジフォン前の集団がブロック移動の妨げになる
・過密ブロックの通信過多によるラグ発生の軽減
といった諸問題の解決策になるのではないでしょうか?(´・ω・`)

これにより、プレミアムユーザーのブロック移動に関する優位性は無くなりますが、
今は他にも色々と特典がありますから、
ブロック移動程度の優位性が無くなっても大した問題じゃないでしょう。
むしろ、PTを組みやすくなる方が嬉しくない?(´・ω・`)



久しぶりに要望でも送ってみよっかな~…(´・ω・`)



P.S.
そういえば攻略記事を全然更新していなかった(驚愕)
「湧きが死ぬ時」でしたね…(;^ω^)
気長にお待ちください♪(ゝω・) テヘペロ



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

コメント
そして待ち合わせブロックがいっぱいでそこに入れない現象が起こるんですね

ブロック移動の処理が入る分でクエストを開始・終了するまでに手間が増えますが、そのデメリット以上に効率よくPTを組めること、放置者をなんとかできることを考えると対策はほしいですよね
Re: タイトルなし
やっぱりそうなっちゃうかなー(´・ω・`)

よいちの思いつきはさておき、
システム的ところの諸問題に対してなにかしらの対策を見せてほしいですねー(´・ω・`)

不正利用者を激減させた様なアクションをもっと見たい今日この頃(´・ω・`)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
