上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、よいちです。



とりあえず、アド部屋の立て方の修正を終えました。
「クロス後テレパ」のもう一つの解釈を加え、
旧解説文を修正しました。
ついでに、効率重視の部屋立てテンプレも修正。

アド部屋ルールについては、まだ解説していないモノもあります。
例えば、「PSE8で攻撃中止」とか「チャンスでテレパ」とか。
その辺は読んだまんまですし、
根っこの部分は解説したモノと共通しているので、あえて省きました(´・ω・`)
「いや、コレも解説した方がいいんじゃないか?( `・ω・´)」とか、
「このルールの意味が分かりません><」っていうのがあれば、リクエストください( ^ω^)
取捨選択も迷うのです…(;^ω^)
その他、今回の様に、「アレ?解釈違くね?」とか、「間違ってないけど、違和感がある」とか、
なんでもいいんで、なにかあればお気軽にどぞー(「・ω・)「

んで、次回更新予定ですが、前回お知らせの通りですね。
「先導役見本」や、「PSEについて」とか、
作成から時間が経って、なんだか解説内容と実態が一致していないものの修正したいでつ(´・ω・`)
あと、「ブロックの選び方」にエクストリームブロックが無いですし、
「破壊可能部位まとめ」にも情報追加しないと(´・ω・`)
海岸の実地調査もしたいし、バーストチャンスの仕様変更の検証もちゃんとしたいし、
解説記事じゃないんですけど、炭鉱夫目線なTA日記とか作りたいのよねぇ…(´・ω・`)
ネタばかりたまって、作る時間が足りない…っ!!(;´゚д゚`)
まったりお待ちください( ゚∀゚)ノシ



P.S.
ところで、
クロス=ワンモア確定って思ってる方が多いのだけど、公式情報?(´・ω・`)
よいちは「バースト発生→クロス発生→ワンモアなし」というのを経験しています。
まぁ大体ワンモアするんですけど。
知らないだけで、どっかで公式発表あったのかしら?(´・ω・`)
あ、ちなみに、バースト中に敵を一切倒さなくてもワンモアすることはあります。



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
ワンモアについて
電プレvol547 p30からの引用です。
「クロスバースト時は、PSEバーストコンボの確率が上昇するようだが詳細は不明。なお、励起結晶でバーストした場合、1度は発生する。」

どちらとも読み取れるような記述ですが、結晶の方は確定と明記されていることを考えると、クロスの方は確率上昇するが確定ではないのかもしれませんね。
Re: ワンモアについて
情報提供ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

電撃プレってことは、その記事のソースは公式ですよねぇ?(´・ω・`)

ということは、結晶フルバーストしてワンモアしなかったことがありますが、
それはバグということになるのでしょうかねぇ…(´・ω・`)

PSEの仕様についても無告知修正が入ってたりするんでしょうかねぇ(´・ω・`)
こっそり確率の操作とかしていなければいいんですがねぇ( ゚Д゚)
結晶なしの通常バーストの時ですが、
残り時間カウンタが0:00:00
→終了もワンモアもしないまま2~3分近く経過
→ワンモアなしで終了

このようなことはありました。
その時は内部ではワンモアしていたが通信やらなんやらが原因で、ワンモアの更新が表に反映されなかったのではないか
と全体チャットで話をした経験があります。

もしかしたらそんな可能性も? ただこれもバグといっちゃバグなんでしょうけど
Re: タイトルなし
ふむふむ~(´・ω・`)

バーストしてるのにバーストの表示が出ない不具合はかなり前からありますしねぇ(´・ω・`)

電撃プレの「結晶後はかならずワンモアする」という情報も、
それだけだと、「結晶防衛後のPSE上昇効果がある間は必ずワンモアする」とも読み取れますし、
不具合なのか、仕様なのかハッキリしませんね(´・ω・`)

そういうユーザーが検証しきれない部分の不具合なんかがあれば告知してほしいですね( ゚Д゚)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。