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どうも、よいちです。



早いもので、サイトを始めてから一年が経ちました( ^ω^)

大した内容ではありませんし、
仕様変更や勘違い等で、必ずしも正しい内容と言えない趣味サイトですが、
時折、ゲーム内でも知らない人からGJをいただいたり、
「よいちさんって、あのよいちさん?@@;」とか声をかけられて、
「お世話になってます~頑張ってください(・∀・)」な~んて応援していただけたり、
当サイトの記事が誰かのぷそつライフの手助けになってるのかなぁ~なんて思えて、
とても嬉しく思います( `・ω・´)



さて、話は変わりまして、
9/4のアップデートで、いわゆる出入り口バースト(定点バースト)と結晶の修正がありますね。

当サイトの「PSEについて」という記事で修正対象にあたる部分を解説しているのですが、
実際に修正後の仕様を確認してからの記事修正になります。
出入り口・定点バーストに替わる効率手法についても解説する予定ですが、
まぁ~それも様子を見ながら考えます(´・ω・`)
予定は未定(テヘペロ
ネタばかりたまって記事が作れない不具合を誰か直してくれませんかねぇ( ゚Д゚)
サブキャラ作ってしまったのがいけなかった(´・ω・`)



あ、あとですね、今この記事書いてて思い出したんですが、
バーストチャンスの仕様変更に伴う解説ですが、追記するの忘れてましたね(´・ω・`)
現在、バーストチャンスに突入すると、
一時的に死んだ湧きが復活して着火しやすいようになってます。

アドクエなんかで応用するとしたら、
今までは、バースト(もしくはクロス)でパイプ移動して出入り口バーストしてる方が多いと思いますが、
バーストチャンス効果で死んだ湧きが一時的に復活するので、
チャンス突入→テレパ移動→一時的に湧きが復活した出口(入り口)で湧かしたエネミーで着火→わしょーい( ゚Д゚)
なんてことが上手くいけば出来ます。

まぁ…出入り口修正が近いので今更ですが…忘れててごめんちゃーい(´・ω・`)
このバーストチャンスの仕様については、
「PSEについて」の記事修正のタイミングで追加しておきます(´・ω・`)
日記までチェックしてるあなただけにお届けする先行解説情報ですよ!( ゚Д゚)
今後の効率プレイを構築するには重要になるかもしれないパーツになるかも?(´・ω・`)



サイト一周年を迎えて、よ~し、パパ頑張っちゃうぞ~と思ってはいるけど、
実際はマッタリ更新なよいちです(´・ω・`)
そんな管理人の「炭鉱夫のすゝめ」ですが、
ささやかながら、解説記事等を通じて応援していきたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします( `・ω・´)
ランキング投票とかしてくれてもいいのよ?(ゲス顔)



P.S.
ところで、皆さんはマターボードを進めていますか?(´・ω・`)
「めんどくさい」
「ストーリーがツマラナイ」
なんてさんざん言われていましたが、
以前よりもかなり進めやすくなっていますし、
EP2に突入し、物語も本格的に動き出しはじめて面白くなってきました。
姐さんカッコいいよ姐さん( ゚∀゚)
9/4に効率プレイが潰される予定ですし、
これを期に進めていない方はやってみたらどうでしょう?( ^ω^)



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