上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、よいちです。



9/4のアップデートでPSEバーストが下方修正されましたねぇ~
湧き範囲が広くなって、リポップ速度が遅くなって、
爽快感が見事に潰されました( ^ω^)

さて、そんな新PSEバーストですが、
湧き範囲がどれくらい広くなったのか、
ちょっとした資料を撮ったので参考までにどうぞ(「・ω・)「

PSEバースト湧き範囲
(C) SEGA

見ての通り、広い場所でのその場バーストが終わったところのスクショですね~
バースト中は、赤いマーカー(よいち)のあたりに大体集まって殲滅してました。
つまり、アイテムが落ちている丸い範囲がちょうどPSEバーストの湧き範囲って感じです。
実際には、あっちこっち動いてる方もいたので、これより若干狭くなります。
どうしてこうなった\(^o^)/



ついでに、ボス討伐Eトラのお供の雑魚の湧き範囲について(「・ω・)「

ボストラ お供湧き範囲
(C) SEGA

画像のボスマーカーのある座標の隣座標にいる雑魚はお供です。
うん、広いね( ^ω^)
ボストラのお供狩りって、一定数定点リポップが続いて結構おいしかったんだけど、
それも潰すのかな?(´・ω・`)
全てのエリア、ボスで確認したわけじゃないので、詳細は分かりかねますが、
さりげなく仕様変更(下方修正)している可能性もありますし、気になる方は気にしてみてね(「・ω・)「



いや~予想以上の下方修正で運営の今後の調整が気になるところですね。
出入り口バーストを潰すにしても、他にやりようがあっただろうに…(´・ω・`)
割と本気で、
「簡単にカンストしたり、レアが出たら悔しいじゃないですかwwwwwww」
とか考えてるのでしょうかね?(´・ω・`)



P.S.
PSEバーストをやる時はね、
誰にも差別されず、自由で、
なんというか、
「うはwwwwきたこれwwww」
って、なれなきゃダメなんだ
皆で、賑やかに、爽快感のある…

そういう良修正でオナシャス(「・ω・)「
いっそα時代に戻しちゃえよ(「・ω・)「



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
せめて‥せめてソロの時のバーストをも少し考えていただきたかった。
湧くの遅いし一匹ずつだし、バーストが苦痛でしかありませんね。
ワンモアがムカつくレベルで。
バースト起こさないとレア狙えない現状から、バーストなくしてバーストなしでレアを狙える状況にもっていけばいいんじゃないかな。
採掘はバースト無しでレア狙える調整になってるみたいですよ
アートなんて5桁出てるし全盛期の海岸より多いんじゃなかろうか・・・

後、余りに煮詰まって職差別の温床になってたしどう転んでも下方修正は避けられなかったでしょう
Re: タイトルなし
>>名無しさん
なんていうか、もっさりですよね(´・ω・`)

>>名無しさん
スパイス的な感じで個人的には好きなシステムだったんですけどね(´・ω・`)
今のバーストは確かにいらない子になってしまっている感があります(´・ω・`)

>>名無しさん
バースト前提のドロ率じゃないってのは掘る気が出ていいですよね( ^ω^)
物欲センサーが働いて欲しいのは出ないんですけどね( ゚Д゚)

あと、今回の修正ではクラス差別対策は考えてないんじゃないかにゃあ(´・ω・`)
バーストに関してはどんなに弄ってもテクの長距離射程、それ以外の射程制限がある限り苦情は出るかと。
むしろ祭壇みたいに出口も全周囲で湧くくらいの方がバランスは良かった気がする。

ボスに関しては、近距離も中~遠距離も危険性はあるって感じで、少しはクラス差別対策を考えていた様な節は見える。
まぁ竜巻されてもスィ~~で回避余裕だからテク職が安全なのは変わらんけどw
結局バーストの周囲に大量のエネミーが湧くって仕様がテクニックと余りに噛み合う上に近接と相性が良くなさすぎるんですね。(一応、中型に弱いって欠点もあるがそれにしたってテリバタリゾン等の小技で通常湧く程度の雑魚ではどうとでもなってしまう)
実際全周囲湧きの祭壇も過疎かたまに部屋が立っていてももタリゾン限定なのがほとんどですし
Re: タイトルなし
>>壺さん
射程制限がある以上、今の火力バランスだとどうしても…ね(´・ω・`)
自分で言っておいてなんだけど、α仕様にしたらしたで、レンジャー無双になっちゃうしなぁ(´・ω・`)
ボスに関しては、以前よりもバランスが良くなっていると思うのは同意です( ^ω^)

>>名無しさん
まさにその通りですね(´・ω・`)
PSEバーストと近接の相性が悪いですから、
そこを是正しないことにはクラス差別の解消は難しいでしょうね(´・ω・`)
今は差別意識が身を潜めているのでいいですが、今後どうなっていくのか見物です(´・ω・`)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。