どうも、よいちです。

AQ発掘講座凍土編、完成です。お待たせしました。
その他、「マルチ部屋の立て方」と「先導役見本」をちょっと修正しました。

「マルチ部屋の立て方」については、
最近、3PT制というルールをよく見るようになったので、
「既存PT参加」の所に追加しました。
あと、よいちマルチのテンプレも修正。
現在は効率を上げるためにテレパを固定する必要が特にないので、
その辺りを修正。

「先導役見本」については、
ショートカットワードの改行の仕方を教えていただいたので
それに合ったモノに修正。
それと、よいちのユーザー辞書もちょっと修正。

次回更新内容ですが、
AQで特別美味しいと感じるものがない気がするので一時停止。
ためてたネタの消化をしていこうかしらね(・∀・)

AQ発掘講座でもいいんですけど、
シグノガンみたいに、他のところでまともにポップしない&ドロップが良いといった奴が他にいないですし、
編集するとしたらリタイアマラソンばかりでしょうし、微妙かなぁって思ってしまった。

ためてたネタについては以下の通り。
番号がそのまま暫定優先順位です。
1、ボス周回の記事作成
ボス周回需要が昔より高まっていますから、
レア掘り情報というコンテンツの一つとして作ろうかなと。
メジャーなルールやマナーをまとめたいと考えています。
死に戻りとか知らない人は多そうですし。

2、Eトラ選別検証
前からやりたかったけど、なんだかんだでずっと後回しにしてた(´・ω・`)
ぶっちゃけ0からの選別は無理でしょうな。
マルぐるしていて、同じ座標で同じEトラが起こるなんてのはよくあります。
ならば、一度起きた美味しいEトラを同じ場所で狙って何度も起こすことが出来たら素晴らしいやん?
そんな検証。
噂では出来るという話を聞いたことがあるものの、噂じゃ信用できない。
アイテム消失現象もリポップ条件も実際に検証したら噂が間違っていたしね。

3、PSEバースト考察
皆大好きPSEバースト。
しかし、その仕様には謎があります。
検証作業が困難なので実体験を踏まえた考察です。
まともな検証じゃないからいらないかも?

4、マップ全体の形による敵選別方法
遺跡エリア1とかAQが分かりやすいので、
すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
マップの各座標の位置関係で敵PTがいくらか決められているようです。
(入り口の隣は○○、出口付近は××みたいに)
ただ、これは特定クエスト、特定クエストの特定エリアだけかもしれません。
全部調べたわけではないので、実態をきちんと把握してはいないんですよね。
マップ生成もランダムなので絶対的な選別基準にはなりません。
ただ、これ知ってると色々と凄い楽チンです。
けれども、調査対象が多い&一つの調査時間が結構必要なので、
あんまりやりたくない。
美味しい情報ではあるので、やることなくなったら少しづつ編集したいかもしれない。

大きなモノは以上の4つ。
その他細かいモノ(小ネタとか)はついでにやってきます。
皆さんはどれが見たいですか?
また、この中に無いけれど、やってほしいことがあればどんぞご要望ください。
AQ発掘講座凍土編も要望がなければ後回しにするつもりでしたが、
要望があったので優先順位を上げました。
「よいちさん、コレ頼むよ、コレ」って言ったら乗るかもしれませんぜ?(・∀・)



P.S.
今月の公式サポーターズのランキングは先月よりも好調でした。
総合順位は大きく伸びましたし、カテゴリ別でも3位となり一つ順位があがりました。
皆様の応援には感謝しております。嬉しい限りです。
来月もまた順位が伸びる様に、今月の初日、総合18位、カテゴリ別1位の水準を
維持していただけるよなサイトを目指して頑張ります( `・ω・´)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
