どうも、よいちです。

マッチング設定、オートランに関連する記事を修正しました。
具体的には「マルチプレイのすゝめ」の3記事です。
大した内容ではないですが、まだゲームに不慣れな方は確認しておくといいかもしれません。
また、破壊可能部位まとめにダークファルス・エルダーとファルスアームの情報追加。
小ネタに他ブロックの検索機能を追加しようと思ったけど、
バグが多いし、今後機能が拡張されるようなので保留しました。
また、要望のあった「ブロックの選び方」をアップ。
もうゲーム慣れている方でも、もしかしたら知らない風習があるかもしれないので、
一回見てもらえると嬉しいです。
より快適なアークスライフの手助けになれれば幸いでごぜぇますだ( ^ω^)

次回更新内容ですが、
個人的にメインで進めたいのは「Eトラ選別検証・考察」ですね。
Eトラの発生フラグについては噂では色々とささやかれています。
ただ、実際に詳しく検証したってのをよいちは見たことないので検証したいなぁと。
検証内容は、
・Eトラ発生フラグがユーザーIDによって管理されているのかどうか
ですね、簡単に言うと。
部屋の出入りが激しいとEトラがよく起こるとか、
特定IDを利用すればEトラが選別出来るとかたまに見聞きしますが、
ただの都市伝説なのかどうか調べてみる価値はあるのかなぁって思ってます。
たしかに出来たばかりの部屋ってよくEトラ起こったりしますからねぇ…
たまたまかもしれないけどね(;^ω^)
今のところよいちは肯定も否定もしていません。検証してないから。

ただコレ、ちゃんと調べるなら凄い時間かかるし、協力者がいないと調べられないのよねぇ…
実際に完成するまでにはそれなりの時間が必要です(;^ω^)

ですから同時に何かをやって、更新・情報提供が止まらないようにしたいのですが、
何かやってほしいことはありますか?
当サイトで広めてほしいモノ、やってみたいけどよくわからなくて怖いハムり方なんかがあれば
作りますよ、記事。
ご意見お待ちしております。
何も無ければテケトーに更新しようかな?(´・ω・`)
ぶっちゃけ何が喜ばれるのかイマイチ分からず、ネタ切れ気味です(;^ω^)

P.S.
最近バグがすごいね。
トンネル(ロード画面)でもめっちゃ落とされる。
物理演算もこっそり変わってるようですし、
VITA仕様に色々いじった結果なんでしょうかね?(´・ω・`)
10年のノウハウとやらを活かしてほしいモノです。
色々と不具合報告、要望がある人は送っとくといいかも?
運営は「報告のないバグは解決したものとして理解する」と公言してますからね。スゴイネ。
↓要望↓
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
↓不具合報告↓
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=trouble



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

コメント
はいはいはーいヽ(´ー`)ノ
簡単なものでいいんで毎日の炭鉱夫日記みたいですー(=^・^=)

普段回っていてこんな人いるけでこうしたほうがいいのになぁ的なものが見てみたいです。

ではではでは~(@^^)/~~~
記事作成感謝です
どもども、あとは現地の人間のがんばり次第ですね。
頑張ります
Re:
>ダラッとさん
炭鉱夫日記ですか…
そういうネタもありかもしれませんねぇ…
日記ネタの一つにいただいておきます(・∀・)

>カレワラさん
私も元は6鯖民、故郷が栄えるのを祈っています!( `・ω・´)
アマガサ大好きっ
タイムアタックでのレア掘りとか考察して欲しいです(´・ω・`)
タイムアタックでレア掘りするメリットとかデメリットとか書いてみたらおもしろいと思いますよ

タイムアタックでレア掘りする人あまりいないのでよいちさん広めてくださいお願いします(本音)
はじめまして!
一度こちらに来させていただいてから、
すっかり虜に!

メンテで時間もあったので熟読をさせて頂き、
思い切ってリンクの件をお願いしてましたw

素早い対応、ありですー!

また色々とこれからカキコもさせてもらったり
勉強させてもらうので、よろしくですー^^
Re:
>きりりんさん
いつか言われるかと思っていたTA…
そうですね、仕様が変わったので一人で調べられますし、ちょっと調べてみますか。
期待せず、気長にお待ちください(・∀・)

>Melfyさん
鯖は違えど、PSO2楽しむモノ同士、よろしくお願いします(・∀・)
後日、簡単ではありますが、日記で紹介させていただきます( ^ω^)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
