どうも、よいちです。

いくつかのお知らせです。ちょっと長いです。
はい、そこ、読むのめんどくさいとか言わないで…(;^ω^)

その1、メンバー復帰のお知らせ。
フレとのやりとりのためにチームを抜けていたメンバーが帰ってきました!
改めてよろしくお願いしますですよ( ^ω^)

その2、知っておいてほしいチーム仕様。
基本的なことはたぶん大丈夫でしょうけど、
以前の仕様から変わっている点と、便利なモノを2つ紹介。

①ツリーの支援に関して。
受けている間のみ水が消費されます。
支援を誰も受けなければ水が自動消費されることはなくなりました。
消費される水は支援を受けている人数に比例します。
5分ごとに「支援を受けている人数×8」の水が消費されます。
要らない支援は受けない方が水の消費を抑えられてツリーが長持ちします。
よろしく頼む( ^ω^)

②チームオーダーについて。
「○○を30個集めて来い」といったモノは、
対象物を30個以上持っている状態になるとドロップしなくなりますが、
対象物を倉庫に送れば再びドロップするようになります。
一気に集めておくと後は報告するだけで完了できるので便利です。
オーダーこなしてくれる時はぜひ( ^ω^)

その3、方針変更のお知らせ。
以前、チーム連絡にて、
①レアドロップアップ成長
②取得経験値アップ成長
③チーム倉庫スルー
④管理人の設定スルー
⑤水やりはある程度木が育つまでスルー
以上の5つを予定しているとお知らせしました。
①②に関して、方針を変えようかと考えています。

①、②を成長させるには、大量のポイントが必要です。
初期状態から一つレベルを上げるだけで、それぞれ25000必要です。
だけど、得られる上昇量は各1%。しかも乗算のようです。
取得経験値量アップ、レアドロップ率アップは、
PSO2で重要な要素なので上げたいのですが、
うちはポイント稼ぎは自由なので溜まり方にはムラがありますから、
メリット以上にコストの大きさが気になっちゃいます。

対して、支援フォトン発生確率、支援フォトン発生期間の二点は低コスト。
25000あればレベル4まで成長させられるようです。
取得経験値上昇、レアドロップ率上昇支援も1%ですが受けられますし、
ライトユーザー含め、メンバーが受けたい支援を受けられるように
土台を作った方が長い目で見れば良いんじゃないかと。

以上の理由から、まずは発生率、発生期間を成長させようかと考えています。
具体的には、
①発生確率をレベル2(25%)
②発生期間をレベル5(8時間)
を目標にしようかと。

①に関しては、
レベル1→2の確率上昇量が一番高く、ポイント消費が一番少ない。コスパが良いです。
また、支援の発生判定は二時間毎らしいので、
両目標達成後、それなりの確率で全員が支援を受けられるようになるんじゃないかと思います。

来週の金曜日、1月4日まではポイントを消費せずに意見受付期間とします。
特に意見がなければ方針を変えて成長させます。

以上でーす( ^ω^)
コメント
読むのがめんどくs…
Re: タイトルなし
…(´・ω・`)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
