上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よいちの日記だよーダラダラ書くよー
話したいことまとめたから長くなってしもうた(´・ω・`)



①(´・ω・`)なこと。
最近のPSO2ではシングルクエストに力を入れているようです。
TA、パラレル、クローンなど。

それらにはそれらの楽しさがあり、魅力があると思いますし、
効率を求めるためにはリタイアマラソンしたり、周回したりする必要がある点は、
炭鉱夫業にも共通する点があるので、よいち的にはあんまり気になりません。

だけど、一つ思うことがあります。
大勢でワイワイやった方が楽しくね?(´・ω・`)

PSO2公式ホームページのゲームコンセプトでも推しているように、
PSO2のマルチプレイはとても魅力的だと思います。
長時間束縛される必要もなく、気楽に大勢とワイワイ遊べるのはとても嬉しい。助かる。
それでいて、ヘビーなプレイも可能というシステムは、
各々のプレイスタイルに合わせて遊べるとてもいいモノだと思います。

比較的人気の低いコンテンツにテコ入れをして遊びの幅を増やそうという運営姿勢はアリだと思いますが、
最近のアップデートを見ていると、長所の部分もしっかり伸ばしてほしいと感じます(´・ω・`)
伸ばすどころか潰しに来ているように感じてしまいますし…(´;ω;`)

よいちはPSO2は楽しいネットゲームだと思いますし、
どこかのネ○○ン運営とかと比較するとユーザーに対して良心的な運営だと思います。

運が良くないと楽しめないようなランダム性に左右される要素を目玉コンテンツとして増やし、
ヘビー、ライト、双方のユーザーが凹みかねないモノに力を入れるよりも、
初心を思い出しつつ、長所の部分を伸ばしてほしいなぁと思います。

何が言いたいかというと、
マルぐるテコ入れはよぅ…(´;ω;`)
クローンとかパラレルがマルチエリアにも出る様にしてくれると嬉しいな( ^ω^)
プレイヤー12人対クローン12人とか楽しそうじゃない?(・∀・)
パラレルに皆で乗り込んで、侵入人数に比例してレアエネミー大量湧きとかしたら、
テンション上がるとおもうんだけどなぁ( `・ω・´)
緊急クエスト時に使う大人数用テレポーターが使えればそういうのも可能なんじゃないのかな?
それこそ、マルぐるでDFさんみたいな大型ボスにも会えるようになるかも?( ゚∀゚)
妄想するのは楽しいね( ^ω^)

サーバーへの負担とか、PCやVitaのスペックなど技術的な問題があるかもしれませんが、
時代を先取りしまくった過去の変態性(褒め言葉)を思いだし、
PSO2を盛り上げてほしいなと思います。
…パチンコ路線は適度にお願いします(´・ω・`)
…ゲームが…したいです…(´・ω・`)

↓共感していただいたり、気が向いたら運営さんに要望なんかいかが?(・∀・)↓
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion

②( ゚∀゚)なこと。
最近、1鯖でも名前が知られてきたせいなのか、
ゲーム内で声をかけていただいたり、
GJが飛んで来たりすることが増えていて嬉しいです( ^ω^)

マルぐるがちょっと廃れてきたりして
マルぐらーなよいちはショボーン(´・ω・`)な感じだったりするのですが、
皆様のあたたかい声援のおかげでシャキーン( `・ω・´)ってなったりしてます(・∀・)
はい、単純ですね( ^ω^)

今日も嬉しい出会いがマルぐるであって、
シャキーン( `・ω・´)となったよいちはこんな夜中にカタカタ日記を書いてるのです(;^ω^)

マルぐる情報が多い当サイトはマルぐる需要が減っているのもあってか、
アクセス数やランキングがちょっと下がっていたりもしてショボーン(´・ω・`)なのですが、
「いつもお世話になってます」とか「更新頑張ってください」とか、
好意的なこと言われちゃうと元気でるよね( `・ω・´)
モチベーション上がるね( `・ω・´)
感謝、感謝でございます( ゚∀゚)

次の更新予定のEトラ検証とかちょっとしんどい作業だけど、
期待に早く応えられるように頑張っちゃうよ( `・ω・´)
地形による敵選別とかも余裕があったら各心得に追記したいな( ^ω^)

き、気が向いたらランキングに投票して応援してくれてもいいんだからね!?///
下の方にあるバナーもクリックしてくれてもいいんだからね!?///

↓公式サポーターズランキングの投票はこちらから( `・ω・´)↓
http://pso2.jp/supporters/?slink_skeyword=3

③お知らせ。
公式ブログの方で酒井Pから同時発生するEトラの数が3つまでということが明かされました。
ということで、過去記事を一部修正しました。
特に確認は必要ありません。
加えて、小ネタ・小技にそのことを追記。
さらに、最近、ファンジ失敗時に残ったエネミーが消失する現象を何度か確認しているので、
小ネタ・小技に記述していたその情報を削除しました。

更新予定内容ですが、変わらずEトラ検証・考察です。
一回目の4時間ソロマルぐる調査は終えました。
ひたすら一人で長時間マルぐるするというのは中々しんどかったです(;^ω^)
まだ検証作業は残っているので最後まで完成させることは出来ないのですが、
途中経過考察といった形で記事を作成しようかと思います。
検証作業工程が進んだ時に随時、情報を追加し、再編集しようかと。
実際に検証作業してみると確認したいことが増えたり、
新たな可能性も見えてきたりしたので、当初の予定よりも作業工程は長くなります。
完全に完成した記事を作成するとなると完成までの期間がヤバイ(;^ω^)
ちょっとした連載だと思って気長にどうぞよろしくお願いします(;^ω^)

あとですね、Vita版の情報については、
すでに明らかにされている仕様情報がありますが、
実際に正式にサービスが始まった後に情報をまとめていくつもりです。
確認しないといけないこともありますからね。
Vitaを持ってないのでPC+Vita共有ブロックで検証することになりますが、
出来る限り必要な情報を提供するつもりです。

ついでに更新予定ネタに「湧きが死ぬとき」なんてのを考えています。
マルぐるしている時、一時的、もしくはずっと特定座標のリポップが消えることがありますが、
それについての条件考察や対処法をまとめた記事を作ろうかななんて。
マップを掘るような方でも意外と知らない方が多いようなので、
需要があるかなぁ~なんて思ったり。
気にしてない人が多いから必要ないかな?
どうでしょう?(´・ω・`)



P.S.
ね、眠い…(;´゚д゚`)



↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。
沸き死に関する仕様まとめはうれしいw

そして激務ゆえINできてない・・・・・
レベル55に早くしたいというのに・・・
Re: タイトルなし
お久~( ゚∀゚)ノシ

湧き死にまとめよりも先に、ハムスター用にTAのナベリウスⅡのまとめが先かな?(´・ω・`)
湧き死にはその後ってことで今のところ考えております(・∀・)

体調に気を付けて無理しないでね~( ^ω^)
せっかく記事書いていただいたのに無意味なものになってしましましたね……

まるぐるの旨み消すよりそれ以外の上方修正したほうが建設的だと思うけどなぁ
Re: タイトルなし
まぁ私の記事が過去の遺物になるのはいいんです。趣味サイトですからねぇ( ^ω^)

ただ、ユーザーの遊び方を縛るようなモノは遠慮してほしいですねぇ…
1人のユーザーとして、PSO2の楽しいと思う要素が廃れていくのはツマラナイ。
それに代わるコンテンツがあればいいんですけど、
現状、運が良くないと遊べないコンテンツが多くて…w

何で遊んでも楽しいし、美味しい。
そういったバランスを取るのは難しいでしょうけど、
運営さんはそれでお金をもらうプロですから頑張ってほしいです。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
コンテンツ
炭鉱夫の最新日記
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報
- Information -

8.10
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
7.30
・日記投稿。
6.8
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
6.1
・お知らせ投稿。
・新記事投稿。
5.28
・日記投稿。
4.28
・日記投稿。
3.10
・日記投稿。
現在の炭鉱夫数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。